葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



豊魚 (大船 回転寿司)





こないだ回転寿司に行って、またどんなもんか行ってみたくなった

今回は大船の人気店「豊魚」

一階が鈴木水産というお魚屋さんで、ここが経営しているらしい

いっつもすごい混んでいるんだけど、今日はそうでもなかった

大トロで600円以上したと思った

やはり魚屋さん直営だけあって、お味はなかなか

でも全体的に高めなので、この値段だったら何も回転寿司にしなくてもフツーのお寿司屋さんでいいんじゃないの?と言った感じですな

あと、ここの特徴はネタが大きい



お味・・・値段が高めだけあって、その辺の回転寿司よりはおいしい

店の雰囲気・・・こじんまりとしている。お客さんは年配の人が多い

お値段・・・2人で4000円くらいだった。あんまり食べなかったからね。一番安いので130円だった気がする・・・

行列・・・いつもはかなり並ぶらしい

コメント・・・くるくる回ってるのより、頼んだ方が新鮮な感じがしていいかも。回転寿司としてはおいしい方なので、また行ってもいいかなという気もするが、この値段ならフツーのカウンターと変わんないと思う





T.G.I FRYDAYS

今日のランチはT.G.I FRYDAYS

写真撮ろうと思ったんだけど、友達としゃべくってて忘れちゃった

横浜駅にあるんだけど、外人がやたら多い

まぁ料理内容からして思いっきり外人向けだからね

ハードロックカフェのお値段安いバージョンといったところかな

ここのランチはかなりお得

ボリュームといい値段といい、1000円前後でこんなに?!って感じ

今日はベーコンチーズバーガー1000円ってのを食べたんだけど、スープがついて、ボリューム満点のドデカイハンバーガーとポテト、そしてすごい大きいグラスでドリンク飲み放題

店員も感じがいい

ちなみにヤフーにクーポンがあるのでプリントアウトしていくとランチタイムは5%オフだよ

夜は10%オフ

ガッツリ食べたい人にはオススメのお店です

しかも横浜駅周辺でランチタイムこんなに空いてるとこないし!

一風堂 (ラーメン・横浜)

20050927082403
横浜ポルタにある博多ラーメン一風堂に行って来ました

ここ、だーいスキ

私が食べたのは「赤丸肉入」

フツーの赤丸はチャーシューがノーマルなんだけど、肉入はチャーシューがトロトロでおいしいの!

白丸はあっさりめ

赤丸は白丸に「マー油」が入ってる感じでこってり

でもおいしいのだ

麺は細めで固めが好み

おつまみに「ぴり辛もやし」もあって、これもおいしい


お店の雰囲気・・・シンプルでいい!

待ち時間・・・夜はかなりの行列。並んでる時に注文を聞いてくれるので店に入ったらすぐ食べれる

お味・・・もちろんとんこつ!

その他コメント・・・替え玉あり。あとね、茶がうまい。一口餃子もいける

採点・・・99点!!!マイナス一点はいつも混んでること

くら寿司 (回転寿司)

久々に回転寿司にいって見ました

いや、っつーか、フツーの寿司もあまり食べたことないんだけどね

でも、ここすごいおもしろかった

5皿食べたらゲームみたいのができるんだよね

子供とか大喜びかも

それに安い!一皿100円

この時はたまたまた大トロ一貫200円というキャンペーンのようなのがやってたので、モリモリ食べちゃいました

意外とおいしかったよ

っていうか、今の回転寿司はすごいね

なんでもコンピューターで注文できるし、びっくりだよ

なかなか楽しい回転寿司でした

ステージ (茅ヶ崎・パン屋さん)

20050917125407

20050917125120

茅ヶ崎に最近できたパン屋さんです

駅からは遠いので、車ないとムリ

だけど駐車場なさそうだったなぁ

表にはテーブルが2卓あり、ちょっとカフェチック

パンを買った人はコーヒー無料という、とてもいいサービスを行ってます

ここのパンはウマイです

お店で焼いてくれるんだけど、出来立てはおいしそう

惣菜パンもたくさんあり、おもしろ系では「ハバネロパン」などがありました

お気に入りのパン屋さんです


天下一品 (大船・ラーメン)

20050917125118
新しく大船にできた「天下一品」

東京に何件かあるチェーン店です

煮たまご&チャーシューメンにしてみました。980円だよ

味は「こってり」と「あっさり」が選べるんだけど、私はこってりにしてみた

いやー、すごかった

こってりすぎだろ?って感じ

さらに麺ゆですぎ

全部食べたら、マジ気持ち悪くなりそうだよーー

煮たまごとチャーシューは悪くないんだけどさぁ、麺がすべてをダメにしたぜ


店の雰囲気・・・できたばかりなのでキレイ

お味・・・こってりすぎ。これがいいって人もいるのかもしれんが、私はダメ。何度も言うが麺ゆですぎ!

店員さん・・・感じいい。さすがチェーン店

お味・・・30点

一言・・・ムネヤケ・・・

壱六屋 (大船 ラーメン)

20050917125117


大船にある壱六屋に行ってきました

1号店と2号店があるんだけど、今回は新しくできた2号店へ

味はおんなじだと思うんだけどメニューがちょっと違う感じ

ここも「家系」です

上の写真は「味噌」だよ

1号店はいっつも混んでたので二号店ができてよかったな
20050917125114

コレ↑はノーマルな家系チャーシューメン

店の雰囲気・・・できたばかりなのでキレイ

気になること・・・いつもイジメらえてるおじさんがいる・・。がんばてー

お味・・・家系ですので、うまいです。いつも変わらぬ味♪味噌が今までにないお味

点数・・・88点♪

・・・ラーメンばっか食ってる気がする・・・



もんじゃ焼 もん吉 (月島)

もんじゃで有名な月島に行ってきました

友達に一番おいしいもんじゃ焼の店教えて!と聞いたら、教えてくれたのがココ

メインストリートからちょっと外れた路地裏

それでもすごい人だった

人気があるのはもん吉スペシャル!魚介類が豊富に入ってます

私が気に入ったのは人気NO3の明太子チーズモチもんじゃ

もんじゃにはやっぱりチーズが合う!!

ちなみに人気NO2はちげ鍋もんじゃ

キムチが大量に入っててピリカラでした

もんじゃ初心者には、店員さんが丁寧に焼いてくれます

ヤフークーポンを持ってくと、デザート一品サービス

でもこれはイマイチだった。クレープのように焼いた中に餡子を入れるんだけど、甘すぎた


お店の雰囲気・・・やや汚い 油っぽいのはしょーがないか

お味・・・うまい!

混雑・・・行列ができるらしい。私は大丈夫だったけど



9.4025.jpg

9.4029.jpg

快飛 (茅ヶ崎・鮮魚)

茅ヶ崎海岸にある、「快飛(かっとび)」に行ってきました

ここのランチは最高!!

1300円~1500円くらいなんだけど、この値段でこんなのいいの?というくらい見た目がゴージャス

私のお気に入りのランチスポットなのです

ただ、いっつも混んでる!!

行列は必須でございます

それでも並んでまで行きたいおいしい魚料理のお店なのです

ちなみに私のオススメは「大名寿司」1500円

下の写真はしらす天丼です

この辺は「しらす」が有名なのでね

これもうまいよ!でも、大きいので胸焼け注意

お店の雰囲気・・・海岸沿いなのでいい

待ち時間・・・30分はかかる。夜は意外と空いている。やっぱランチがお得だから、ランチタイムは並ぶ

値段・・・夜は高いけど、ランチは値段以上!

お味・・・とにかく値段以上の価値はある

場所・・・車じゃなきゃ無理。茅ヶ崎駅からは歩けない


9.4002.jpg

横浜ラーメン 鬼半蔵 (大船・ラーメン)

大船に新しくできたラーメン屋さんに行ってきました

どんなだろ?と行ってみたけど、家系でした

まぁ、家系好きなので全然OKなんだけどね


お味・・・80点★家系100%。すぐ近くにも同じような家系がある

雰囲気・・・まだOPENしたばかりなので空いてた。キレイだし、店員さんの感じも悪くない。テーブル席もある



20050903120304

« Prev|Top|Next »

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

