葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



幻想水滸伝 I&II

PSPソフト/コナミ 幻想水滸伝 I&II 【2月23日発売】

買っちゃいました。発売日に・・・子供かーーー!状態ですナ

いやこれ、昔大好きだったゲームなのですよ

もう昨日からはまりまくり

当分サイト手付かずになってしまいそう(^^;)


をクリックしてくれるともっとサイト頑張れます!

人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

FC2 Blog Ranking

えいご漬け

【送料一律380円】【新品】 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け (NDS)

コレ、買っちゃいました
英語漬け
ゲーム感覚でなかなかおもしろいかも♪

でもさ、最初は簡単なんだけど、レベルが上がるごとに
どんどん難しくなっていく~
はじめは「なんだー余裕じゃん♪」と思っていたが
今はかなり苦戦している・・・

やわらかあたま塾

娘のミッチーがやわらかあたま塾を買ったので
私もチャレンジしてみました

最初やった時は「3級」

これってスゴイ?ダメ?

でねでね、20回くらいトライしたら「6段」まで行ったのー♪
これってすごい?

アタシ、頭柔らかいかも~♪って自己満

ちなみに「大人のDSトレーニング」では
最初やったとき「44才」だった

はぁ・・・・頭のトレーニングしなくちゃだのー

ちなみにうちのダンナは「69歳」
やばすぎだろぉーソレは(笑)

スーパーマリオブラザーズ

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)
思わず買っちゃいました

スーパーマリオブラザーズ

子供の頃、かなり白熱してやったのを覚えてます

いやー、懐かしいですな

あの音楽といい、動きといい、まさにこれは日本の文化でしょう!

最初プレイした時点で3-4までいけた

が、私の悪い癖で、★を取ると思わず走り回りたくなるんだよね

これで穴にボカっと落ちて終了した

が、裏ワザとかどこにキノコがあるとか、覚えている自分がいた

いやーホント懐かしい

ちなみにゲームボーイミクロも欲しくなっちゃった

これね↓


(9/13発売)任天堂 ゲームボーイミクロ(GBM)≪OXY-001≫(ファミコンバージョン)だけど小さすぎる

目が悪くなりそうだったヨ

でも可愛くて、思わず悩んだ・・・

人気blogランキングへ

ときめきメモリアル ねっ!クイズしよ

ときめきの放課後 ねっ☆クイズしよ? PS one Booksいまさらプレステです

友達がどーーーしても詩織のエンディング二個あるうちのひとつが見れないからプレイしてみて!ってことでやってみました

これが意外に難しくてビックリ!

なめてました(笑)

クイズに答えて、正解率とか出るんだけど、70%を保つこともきつい

さらに、HPがなくなるとめちゃくちゃ嫌われるし!!

嫌われすぎて、詩織に「何しに来たの?」みたいな感じで言われると、けっこーショック

こうなったら意地でもクリアしたい!と思わせるゲームであります

なんとなく頭も良くなった気がする(笑)

楽しみながら頭も良くなるという、なかなかいいゲームですな

幻想水滸伝

ワタクシ、このシリーズ大好きでございました

108人の仲間をチョイスできて、すごく壮大な楽しいゲームでございました

それがコレ幻想水滸伝 PS one Books
私の中では名作でした

そして続編のⅡ幻想水滸伝II PS one Books
やって損はしない!というほどおもしろく、早く続編出ないかなーと楽しみにしておりました

そして続編のⅢ幻想水滸伝III (コナミ ザ ベスト)
ちょっと違くなってきました・・・

なぜ前作のゲーム性を維持しないのか?

まるで私がファイナルファンタジーが嫌になってきちゃったような雰囲気に・・・

なんか期待はずれでガッカリ・・・

そしてⅣ幻想水滸伝IV 通常版
頼むから期待を裏切らないでくれ!!!と願い購入

が、もうゲーム後1時間で嫌になっちゃいました

最近のゲームって懲りすぎててつまらない

なんであんなにおもしろかった幻想水滸伝がこのようになってしまったのか!?

移動もうざいし、3Dみたいなのやめて欲しいよー

あーあ、私の好きなゲームがまた一つ消えていった・・・

いただきストリート ドラクエ&FF

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
大好きなイタストの最新バージョンです。

感想は、今までのタイプの方がよかったぁ!

とりあえず、ノーマルステージは全クリアしたけど、スフィアのトーナメントがどうも気に入らない

むかつくことが多いしさ!

でもあのゲームって、負けるとまじ悔しいよね

今までのタイプの方が楽しかったなぁー

現在超はまり 太閤立志伝V

太閤立志伝Vコーエーから出ている太閤立志伝Vこれがマジおもしろい!!

もう50時間もプレイしてしまっている
戦国時代好きにはたまらんゲームでござる

信長の野望もおもしろいけど、こっちもなかなかいける

主人公は木下藤吉郎(秀吉)

ご主人(信長)から命令されたことをこなし、身分をどんどん上げていくシュミレーション

が、ワタクシとうとうやってしまった

何を?

それは信長を裏切ってしまったのだ

信長に超怒られ恐かった。さらに滝川一益などの優秀武将が離れていってしまった

だけど笑えたのは裏切ったとき明智光秀が「ワシも信長を裏切りたい」と言ってきた事。

ちょっとショックだったのは武田信玄がワタシの家臣になっちゃったこと

武田好きなため、信玄が他の武将に仕えるなんてゲームでもクヤジー。戦国好きには苦しい一面である(笑)

あとね、こないだとうとう信長を滅亡させ、「梟雄」のカードをゲットしてしまいました

一つ前のコーエー定番シリーズ 太閤立志伝IVこれもなかなかおもしろかったので、早く次のバージョン出てくれないかな。楽しみにしてます

« Prev|Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

