葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



GWですねぇ

始まりましたね~大型連休♪

といっても、ワタクシはカレンダーどおりなんだけどサ

GWに海外旅行とかいける人、うらやましいなぁ~
長い人なんて12連休だもんねー

まぁワタクシの場合、時間があってもお金がありませんがなww

旅行といえば、6月くらいに熊野古道に行こうかと思っております♪

世界遺産のトコなんだけど、あの苔生した古道に惹かれまくり

ちょっと遠いけど、一度は行ってみたいんだよね~

ちなみに、和歌山県とお隣三重県って、京都や奈良といったメジャーどこが近くにあるから

ちょっと印象薄い感があるけど、実はいいとこいっぱいあるんだよね

伊勢神宮とか、伊賀とか、高野山とか、行きたいトコだらけ

1週間あっても足りないよ~

近況報告♪

いや~、まいりました

飛蚊症になり早1週間・・・
今じゃ目の前に黒い点々がうようよいるのが、慣れて来てしまいました
(うざったいけどね)

診察の結果によると
「強度近視」による飛蚊症ということらしいデス

そんなに目が悪いのか・・・

ネットは一日1時間程度ならOKという許可が出たので
たま~にちょこちょこっとやっちゃおうかなーと思ってるんだけど
仕事でかなりパソコンを使うからなぁ。。。
ツライーーー

早く治りたい今日この頃です

GWが・・・

終わってしまいましたね~
黄金週間が!!
ということで、またおーんなじ生活の繰り返しでございますねっ!!
何か楽しみを見つけないと生きていけないワタクシが
現在悩んでいるのが、健康についてでございます
あ、ババクサイ??(笑)

いやほんと、運動不足っつーんすか?
思いっきりインドアタイプなんで、本気で運動しなくては!と考えつつあります

が、目的がないと歩くのが嫌いなワタクシは、ウォーキングなんぞできるタイプではないんですなぁ
そこに寺とか城とかがあれば、いっくらでも歩けるんですけどね(笑)

ということで、ここは思い切ってスポーツジムにでも通おうかと思ってるんだけど、自分で続くか自信がないんだよなぁぁぁ~

うーむ。悩み中・・・

すいません (^^;)アセアセ

コメント返すのがほんっっっと遅くてゴメンなさい!!

いやいや、ワタクシ、現在かなり充実!?した忙しい毎日を送っとります

昨日イトコが無事鎌倉にお店をオープンし
その手伝いやなんやかんやで大忙しです(^^;)

でも、お店っって大変ですね~
アレコレといろーーーんな諸作業があって
ワタクシもかなり勉強になりました・・・って、何かするわけじゃないんですけどね(汗)

近頃鎌倉に足を運ぶことが多く
会社帰りもずーっと通って手伝いをしてたんですが
鎌倉の夜ってすごい寂しいーーー!!
京都もそうだけど、観光地って昼はスゴイ賑わいだけど
夜はお店が閉まるのが早くてサビシーですね~

ちなみにワタクシ、鎌倉にずーっと住んでいて
実家も鎌倉なんですが
近くにいるとあんまり行かないもんなんですよネ~
どっちかというと、近畿とか東海とか、あっち側に惹かれます
古戦場とかたくさんあるし、戦国時代といえば
あちら側がメインですからねっ!!
あ、でも毛利のいた中国地方も幕末をにぎわしてくれる英傑いっぱい出てるし、薩摩も捨てがたい・・・
土佐なんかも・・・
それを言うなら平泉もいいし、会津もいいな・・・

って、結局日本全部ラブじゃん!!(笑)

最近、忙しすぎのワタシ


このごろ、コメントもすぐに返すことが出来なくって
ほんとごめんなさい~

最近は、何かと忙しいのですヨ。とほほ

子供の入学式だなんだかんだもあり、その準備とかにおおわらわ
さらに4月になり仕事もてんてこまい
今までは移動時間にノートPCでこちょこちょと覗けてたブログも
すっかりフリーズ状態(^^;)
さらにはイトコが鎌倉にイタリアンのお店を出すことになり
それらの準備に借り出され休日も夜も大忙しです!

ちと、コメントの返事が遅かったりしますが
みなさん許してくだされ~



花粉症の季節です・・・

かーーーーっ!
とうとうキタ!来てしまった!!
花粉の時期!!

んもー、ほんとにツライ
日本はいつの間にこんなに花粉がすごくなってしまったの!?
やっぱりアスファルトのせいなのかなぁ!?

細木数子信者

私の友達に、細木数子を師匠と呼ぶ人がいる
でもって私のことを色々調べてくれた
どーやら私は火星人のマイナスとゆーやつらしい
しかも!大殺界とかゆー、おっそろしい時代が終わってた
良かったあ~
大殺界のときは何もしちゃいけないらしいぜぃ
おとなしーく時が過ぎるのを待たなくちゃいけないんだって
それもある意味辛いな
でも火星人の性格、あんまあてはまんないかも(^^;)

喉痛いぃぃ

え~、正月早々発熱してからいまだにずーっと喉が痛いです
いいかげん治ってくれりゃいいのに、なぜかいまだ微熱状態。。。
先週の風林火山も高熱を出し寝込んでしまい見れずじまい
ビデオに撮ったやつを早く観なければぁ!!
いったいなんだってこんなに治りが遅いんだろーか?

正月ボケいまだ続く。。。

年末からバタバタと慌しくすごしているワタクシ
いまだ脳みそにスイッチが入ってない状況でございます(汗)
こーゆー時こそサイトを頑張んなきゃ!と思いつつ、なんやかんやでまーったく手付かず状態

ところでお年玉!!!
すっかりいただく方からあげる方になってしまいましたが
最近のちびっ子は貰う額がハンパじゃないですな~
ワタクシも頂きたいくらいですワ

サ・・・・サムイ!!!

一昨日くらいから、めっちゃ寒くなってきてませんかっ!?

もうワタクシ、朝布団の中から出れないんですけどっっ!!

寒いのヤだよー!本能のまま生きたいよー!←アホ

« Prev|Top|Next »

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

