葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

海外旅行行きたいな

こないだドイツ&スイス&パリ四泊六日の旅(しかもANA!)で129000円というのを見つけた

行きたい

ヒジョーーーに行きたい

今年は一回も海外旅行に行っていない

毎年一回は行くのが私のポリシーなのに、一度も行っていない

だけど12月のヨーロッパって寒いよねぇ・・・

あーどうじよー

ソノ前にボーナス出るのか?状態なのでお金もヤバイかも

どっか行きたいなぁ

ラスベガスも行きたいし、バリも行きたい

もう行きたいトコだらけ

が!私のポリシー

人間 欲が無くなったら終わりだ!!!

知的好奇心や物欲などなど、欲が無くなったら終わりなのだ

だから私は欲を追い続けるぜっ

っていって、いつもビンボー生活を送っているのであった・・・

しんみり

« 大貧乏大逆転|Top|チャーリーとチョコレート工場 »

コメント

物凄い決意表明ですね。

井原西鶴も「禁欲は悪徳なり。」
お釈迦さまは「大欲は無欲に通じる」と言ってます。

しかし、難しいですね。生きていくのは・・・・。
 
盛り上がりと盛り下がりを繰り返して生きています。
最近盛り下がってます。

cofuさんこんにちは!
というか、とてもいいお言葉を教えていただきありがとうございます
いやー、そうですかー。禁欲は悪徳なりですかー
じゃあ私はとてもいい決意をしているわけですね(笑)

それはそうと、生きていくのは大変ですよ(しんみり)

こんなアホみたいなサイトを作っている私でさえ(笑)日々、色んな問題に直面してブルーになりまくりですからね・・・

大人になればなっていくほど、夢見たいなこと言ってられなくなり、サミシーですわぁ

ちなみに私も最近盛り下がり気味です
口癖は「なんかイイコトないかなぁ」ですからねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/82-0cadd845

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ