葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



日本人はこー思われているのか~

ワタクシ、日露戦争の頃の日本人魂意外と好きなんだけど、
やっぱ白人による肌の色の差別ってのは昔っからあるんですよえねぇ~

でもって、その後も日本人イメージてのはあんま良くない・・・カナシー

ってことで、今回は世界で使われている日本人ジョークを何個か紹介しちゃいます


1・とある国際会議で遅刻してしまったために、自分の発言する時間が半分になってしまいました。各国の人々はどのようにするでしょう?・

・イギリス人・・・普段どおりのペースで喋って途中でやめちゃう
・ドイツ人・・・普段の2倍のペースで喋り捲る
・イタリア人・・・雑談をカットしたら時間内で収まる
・イフランス人・・・普段どおりのペースで話し、時間になってもやめずに話し続ける
・アメリカ人・・・内容を凝縮し、時間内におさめる
日本人・・・遅刻はありえない

2・ある日だんなさんが帰ってくると、妻が見知らぬ男とベットで抱き合っていた。そんな時・・・

・ドイツ人・・・しかるべき法的処置をとる!!と言った
・フランス人・・・自分も洋服を脱ぎ始めた
・アメリカ人・・・相手の男を射殺した
・日本人・・・正式に紹介されるまで名刺を手にして待っていた


3・それぞれの幸せ

・イタリア人・・・愛人とパスタを食べながらサッカーを見ている時
・スペイン人・・・おいしいものを食べてノンビリ昼寝している時
・ロシア人・・・部屋に踏み込んできた秘密警察が人違いに気がついて帰っていった時
・イギリス人・・・うまいブラックジョークが決まった時
・ドイツ人・・・計画がうまい具合に進んだ時
・日本人・・・食事をさっさと終えて働き始めた時

4・ある豪華客船が沈みそうに!船長は乗客に船から脱出して海に飛び込むように指示することに。それぞれの外国人乗客になんと言う??

・アメリカ人・・・「飛び込めばあなたはヒーローですよ!」
・ドイツ人・・・「飛び込むのがこの船の規則ですよ」
・イタリア人・・・「飛び込むと女性にもてますよ」
・イギリス人・・・「飛び込めばあなたは紳士ですよ」
・フランス人・・・「飛び込まないでください」
・日本人・・・「みんな飛び込んでますよ!」

5・ドイツ人とイタリア人と日本人がレストランに食事に。食べ終わった後3人はこう考えてました

・ドイツ人・・・割り勘にするといくらになるかな・・・と考えていた
・イタリア人・・・おごってくれた人になんてお礼を言おうかな・・・と考えていた
・日本人・・・3人分払ったらいくらになるんだ・・・?と考えいた


とまぁ、どんだけこばかにされてんだよーー(苦笑)

でも、最後にこちらを一つ

「人生で最高の生活とは?」
「アメリカでお給料を貰い、イギリスの住宅に住み、中国人のコックを雇い、日本人を妻にすること」
「では、最低の生活とは?」
「中国でお給料を貰い、日本の住宅に住み、イギリス人のコックを雇い、アメリカ人を妻にすること」

うーん。日本女性は人気があるってことだけはイイコトかな?


« 昔の美人さん|Top|むきゃー!時間がないぃぃ »

コメント

ハカグレさん初めまして。
時代区分整理にサイト利用させていただいてます。+αの情報もあって、苦手意識があった分野ですら楽しく読み進めることが出来て感謝しております^^。
歴史って探れば探るほど面白いですね!
受験に出ないようなマイナーな人物についてももっと知りたくなるようなハカグレさんのHP、これからも活用させていただきます☆

ハガクレさんでしたね^^;
失礼しましたmm

最後の……
日本人女性は(当時)夫を持ち上げる
亭主関白でも文句が無い

という意味だと思われますw
ここでも良い意味ではなかったりw

これ知ってます某本で読みました

俺自作で戦国武将検定作ってます
面白い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/439-e1624c48

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

