葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



歴史の流れ~バリバリ作成中

いや~最近ワタクシ、けっこーー頑張っちゃってんですヨ

当サイトの「歴史の流れ」の作成に★

とはいっても、10年以上前に自分で作成したまとめノートからアレコレ書き直してるんだけど

なんせ、ここにきてあれもこれも加えたい!!状態になってまして、なっかなか進みません(^^;)

しかも!!現在ワタクシの中で日露戦争ブームなんで、そこばっかに熱中しちゃってます

なんかね、サイトを見てくれる人に「いかにわかりやすくおもしろく、ミーハーに★」って思いながら作成してるんで、難しいことをかーんたんに解説するのに必死(笑)

毎晩、夜遊びもせずパソコンに向かってますよ~♪

ほんと、アホww

たぶん、明治の中間あたりを飛ばして、先に日露戦争あたりの明治35年くらいからアップしちゃいそうな予感

しっかし、日本史っておもしろい

知れば知るほど、楽しくって仕方ありませんな~こりゃ

いっぱいいっぱい本読んで、新たな説を知った日には、「おー!こーいった考え方もあるのか!」と、カンドー★

まだまだサイト内でやりたいことがたーーーーーっくさんありすぎて、時間が足りないでござるよ~

ほんと、歴史って楽しい!!!

歴史バカ炸裂の今日この頃です

あ、ここでちょっとお礼を♪

メールで「更新を楽しみにしてます」ってのをたくさん戴きますが、楽しみにしてくれてありがとうデス

もちょっと待っててくだされ~

ミーハーに歴史を語っちゃいますゾー





« 花は桜木 人は武士|Top|歴女って知ってますか~? »

コメント

ほんとにすっごーくお久しぶりです!
お元気でしたか?
お話したでしょうか、仕事が変わりマイパソコンが
ぶっ壊れ、今超久しぶりに家のパソから
拝見しています。
仕事がきつくて毎日ヘロヘロですがこのご時世、
パートでも仕事があるだけまだラッキーな
ことだと思うので
多少楽しみが減っても我慢しないとと思う
今日この頃です。
いつの間にか広島にも来られてたんですね。
宮島にも行かれたんですね。羨ましいっす。
相変わらず写真がちょーキレイ!!
どうやったらあんな綺麗にとれるんですか?
それに頼山陽の女バトルも・・
このサイトは携帯からは見れませんか?
それなら毎日でも通勤途中でチェックできるんですよ。
私の携帯ボロイからなぁ、ムリかな?
またお邪魔します☆☆

こんにちは。いつもハガクレカフェさんを楽しく拝見させていただいてます。
明治のくだり、とても楽しいです!
この頃ってとにかくごちゃごちゃしてるので分からないまま放置してたりするのですが
ハガクレカフェさんは大体の流れをおもしろおかしく見せてくださるので本当に重宝しています。

日露戦争はバルチック艦隊とかほんと燃えますよね!
たしか「その時歴史が動いた」の第一回が日本海海戦だったんですが、
見ててオォー!となりました。丁字戦法とか東郷さんのかっこよさに痺れます。
明治以降は外国もたくさん出てきてまとめるのは大変でしょうががんばってくださいね…!
影より応援しております。

猿掛サマ

お久しぶりですーー!!
そーなんです★広島に行ってきたんですよ
宮島はサイコーでしたっ♪
厳島神社のあの厳粛な感じにほれまくりで、また絶対いきたいスポットですヨ!!
写真はね、ほんと一眼レフ頼りです(笑)
下手でもうまく撮れるんですよ~ww

ちなみに、ほんと不景気なこの世の中
ワタクシもいつクビきられるかヒヤヒヤもんです
働けるだけマシと思うしかないですよねぇ・・・
ツライわぁ

お互いがんばろうね(笑)
また近状報告にしにきてくださいね~★


VIPPERな名無しサマ

はじめまして!うれしいコメントありがとうございますぅーー!
そう言っていただけると、作成した甲斐がありました~

ちなみに日露!ほんと燃えてますww
あのころの日本は、かっこいいですよね~
低レベルのアジアの小国の日本が世界史を変えちゃった戦いですからね~
今度暇があったらぜひ「二百三高地」とゆー映画を観てみてください♪
燃えますよ~ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/435-a0a51da6

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

