葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


メリークリスマス♪

クリスマスイブですね~

皆様は何をして過ごすんでしょうか?

来年は100年に一度の大不況!!と言われているようなので、今年は家でクリスマスを過ごす人が多いみたいですね

しっかし、100年に1度の不況ってすごくないですか??

ブラックマンデー以来の世界恐慌ですよ!?

そんな歴史に刻まれる時代に生きる私たちってどうなの??ってな感じですが、あーんまり嬉しくないですねぇ

不況の波はもちろんワタクシにもきており、給料は下がるわボーナスはほとんどないわ、ノンキなワタクシも不況を感じずにはいられませんな (;´Д`)とほほ

ということで、今日はクリスマスだとゆーのにテレビをみよーと思ってマス(笑)

もちろん、東条英機のヤツです!!

ビートたけしが東条英機ですよ!?しかもソックリだし!!ちょっと痩せたら激似ですよアレは!!

ワタクシがビックリしたのが、昭和天皇が俳優として存在してること

天皇ってなかなかドラマとかするのって問題ありそうじゃないですか~

だから興味津々デス

個人的に東条英機は「気の毒」イメージが強いんですよね・・・・。あの時代の独裁者としてはなんとなく弱弱しいというか

ヒトラーのようなもんのすごい独裁っぷりがなく、天皇と陸軍とかの間にはさまれてむにゃむにゃしてるというイメージが強いんですよね

戦争責任を負うのは、まぁ立場的に仕方がないと思うんだけど、なんだか時代に流されてしまった気の毒なイメージがちょっとあるんですよ

それをどんな感じで伝えるのか、個人的にめっちゃ楽しみなんですよねぇ

あ、ちなみにこれまた気の毒なのは、東条英機の弟

弟さんは兄の罪を償うためとかいって、発見された時、大阪でホームレスになってましたからね

戦争責任は誰にあるんでしょうかねぇ・・・

ワタクシは「この人!」って断言はできないんだけど、地味に関東軍が嫌いです(言っちゃった!!)

けっこー暴走してましたよねぇ。関東軍の上層部の方々は

それと、あのころの時代の風潮がイヤ

なんすか??あの共産党狩り。特高とか、ひどくないすか??憲兵ってどうなんすか??

翼賛会とか、なんなんすか??まっとうな選挙がなされない時代っておかしいよね

おっと、ちょっと熱くなってしまいましたが(笑)、とにかく本日は楽しみでございます

が!!!クリスマスに4時間もテレビを観るのもさすがに時間がないので、ビデオを撮って楽しみたいと思っとります

こんな暗いクリスマスを過ごしそうなワタクシですが、皆様もよいハッピークリスマスを★


スポンサーサイト

« 旅してきました★岡山・倉敷・宮島・広島★|Top|お江戸散歩★深川下町ver »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/428-2a85a3ea

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

