葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



柴又★月島★浅草 お江戸旅

2008.10.14 003

今回はお江戸散歩にいきましたー
初めての柴又にドキドキ★
がっ!途中雨が降ってきて、メイン(?)の食べ歩きがあまりできずに残念っっ

とりあえず柴又駅では寅さんがお出迎え

2008.10.14 009

楽しい商店街を歩きます
途中で「とらや」があり、もちろん草だんごを食べましたぞよ

2008.10.14 011

柴又帝釈天に到着!

2008.10.14 012

もっと大きいのかと思ってたケド、けっこう小さかったなぁ~

2008.10.14 027

帝釈天からすぐ近くにある「山本亭」
大正時代の裕福なおうちで、入場料100円

2008.10.14 033

レトロなお部屋だなぁ

2008.10.14 035

2008.10.14 032

こーいうおうちに住みたいなぁ

2008.10.14 039

お次は演歌にもある「矢切の渡し」へ
が!!!雨で運行中止(>_<。。)
この土手の右側に川があって、100円で小さな船に乗れるんだよ
江戸ロマンを味わいたかったのに残念

ってことで、柴又は終了!

お次はもんじゃを食べに月島へ

2008.10.14 054

月島の商店街はほんっとーーーにもんじゃ屋さんだらけ!!
ワタクシが好きなのは「もん吉」というお店なんだけど
今日はめっちゃ行列ができていたので断念
「友」というもんじゃ屋さんに行きました

2008.10.14 059

最初のもんじゃは「明太子もちチーズ」
はじめの1つはお店のお兄さんに作ってもらいました

2008.10.14 057

ワタクシは、いっつももんじゃを作るときに土手決壊させるんですヨ~
でももんじゃはうまい!
ビールがあう!!
でも、なぜかここにくると「ホッピー」とか「ハイボール」を頼みたくなるんだよねぇ

2008.10.14 081

もんじゃで腹いっぱい&酔っ払いになった足で浅草寺へ

2008.10.14 086

ってか、すごい混雑
もうヘロヘロ

2008.10.14 096

酔っ払いにはキツイこの人ごみ・・・

2008.10.14 110

うんこビル(笑)まで行き、隅田川ラインに乗ることに★

2008.10.14 116

浅草から日の出桟橋(浜松町)まで40分の河くだり♪

2008.10.14 119

船の中はこんな感じ
ちなみに、ガイジンばっかです

2008.10.14 153

2008.10.14 182

2008.10.14 194

景色に酔いしれたい気分ですが・・・・・
もんじゃ&ビールにまだ腹がやられております

2008.10.14 213

ちなみに船は2階建てなんだけど、特等席はなんといってもデッキ!!
寒い&暑い時期はキツイけど、眺めはサイコー

あと、乗船したのが5時くらいだったんでちょうどいい感じ

2008.10.14 246

・・・が、まだ腹がキモイ

2008.10.14 275

ということで40分の船旅を終え、日の出桟橋に到着!

ここから10分ほど歩いて浜松町まで行きます

ココでワタクシ、ショックなことが

なんとカメラを落としてしまったんですよぅ~(>_<。。)

修理に出そうとしたところ、なんと修理代5万円!!!

はぁ・・・・。修理出せねぇよっ!!!!

という状態で、今日に到っております

次回の江戸散歩までには治さなくては(゚Д゚|||)


« どうにもならーん|Top|鎌倉 長谷寺★写経レポ★ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/419-7502b4a8

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

