葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



本日の鎌倉散歩

最近 娘のミッチーが中学生になり部活だなんだで忙しく

全然遊んでくれない(゚Д゚|||)

ってことで、またもヒマになり妹と二人でバイクに乗って鎌倉散歩


まず最初に立ち寄ったのは七里ガ浜に新しくできたbills

オーストラリアのセレブ御用達らしい

2008.5.21 046


海が目の前★

2008.5.21 057


こちらが人気のパンケーキ
1400円した
中にはチーズっぽいのが入ってて、新しいパンケーキでしたなぁ

2008.5.21 062


でもってこっちも人気のスクランブルエッグ
1200円ナリ

飲み物別だから、2000円は軽く行く


2008.5.21 050


右には江ノ島が見えて、シチュエーションはめっちゃいいけど
なんせ混んでる
目の前の道をよく通るんだけど、休日は行列!!
今日は平日だったんでダイジョブだったけどネ

でもって、billsで朝ごはんを食べ
いざ鎌倉!

2008.5.21 065


まずは久々に大仏様のとこに行きました
個人的に、鎌倉の大仏はイケメンだと思っております(笑)

2008.5.21 067


2008.5.21 069


別料金20円で入れる大仏様の胎内


2008.5.21 072


お次はワタクシの好きな鎌倉の寺社仏閣ランキングにかなり上位に入ってる佐助稲荷

ここの雰囲気 めっちゃ好きなんですわ~

なんての?マイナスイオンっての?癒されスポットなんですよ

しかも朱色好きなんで、たまらんです


2008.5.21 074

この上の方では、ヨガマット持ってきてヨガやってる方なんかもいます

きっと精神統一するにはいい場所なんだろうなっ

ワタクシもヨガやってるんで、今度チャレンジしてみたい

2008.5.21 090


ちなみに、この朱色の旗は一本5000千円

ここに願主として名前が書いてあり、願い事を2つまでかなえてくれるんです

でもって、お買い上げから約1年パタパタとゆらめいてます

実は、ワタクシ、この旗の願主でもあるんですヨ~

多くの旗の中に、ポツリとワタクシの旗もあるんでやんす♪

ダイスキなスポットに、お願い事頼んじゃいました~

2008.5.21 092


お次は・・・

ん?どっかで見た事ある顔

アンジャッシュの人だ!でもって、後ろのピンクシャツは峰竜太

2008.5.21 093



でもって、友近にハリセンボンの二人
さらには榊原郁恵もおりました

とゆ~のも、妹と二人で銭洗弁天に到着し、入口の洞窟を写真とろーとしてたトコロに

やたら人が大勢やってきた

「この人たちが通り過ぎたら写真とろっと」と思い、構えてたら

たまたま芸能人がいたもんで、思わず写真撮っちゃいましたww

何の番組の撮影だったんだろ?

ちなみに榊原郁恵がキレーだった
峰竜太も顔 ちっこかった~


2008.5.21 099


気を取り直して銭洗い弁天の中へ

2008.5.21 102


ココで小銭を洗いまくり♪

ちなみにお札もOKだよ

余談ですが、前にうちのおとっさんと二人で散歩来たとき
ココで一万円札を洗い・・・

でもって「このお金でパチンコ行ってみようぜ★」と、親子でノリノリになり・・・

負けましたwww

うーん。やっぱ欲深には効かんのかも( ´艸`)

2008.5.21 118


お次は北鎌倉までひとっ走りして円覚寺へ

2008.5.21 128


ここは広いから疲れる~

2008.5.21 150


お次は明月院

ココは別名「あじさい寺」と言って、あじさいがすっごい綺麗なお寺さん

まだ早かったので、残念

2008.5.21 142


ワタクシの中では「綺麗なお寺さん」とゆ~イメージがあるとこデス

どっちかとゆ~と、古びた感たんまりのトコが好きなんだけどネ


2008.5.21 161



2008.5.21 181


2008.5.21 183


ランチは稲村ガ崎にある海菜寺

江ノ電の線路をまたいだトコにあるヨ

ここは何度か行ってるんだけど、以前はテラスでお食事が出来たのに
どうやら「とんび」が飛んでくるらしく、テラスはデザートのみとなりました

2008.5.21 186


高台にあるので、稲村ガ崎の海を見ることができます

2008.5.21 192


海菜寺御前 3500円くらいだったかな
コレが一番安い

2008.5.21 188


ちなみに、お味はとゆーと、いたって普通
ってか、久々に食べたら 少々パンチ力なさすぎかもo( `Д´)==○)
景色代プラスってトコですかね~

人気があるお店なんで要予約★


2008.5.21 198


お次は長谷寺

2008.5.21 201


長谷寺の見晴台からの景色

2008.5.21 203


コレの持ち手を持って、一周くるりと回ると、お経を一回読んだコトになるんだって

2008.5.21 222


2008.5.21 221


名前は弁天洞窟だったと思った

長谷寺内にあり、たくさんの神様がいて、ロウソクを1本200円で買って
自分の効いて欲しいお願いのご利益がある神様のトコにロウソクをともすの

一番人気は「恋愛成就」の神様のとこだった
ロウソクたんまり置いてった

ちなみに全然ロウソクがなかった神様は「法を守らせる神」

うーーーーん・・・

置く人、あんまいないだろうなぁ

2008.5.21 227


お次は鎌倉五山の第一位 建長寺

2008.5.21 228


2008.5.21 231


庭園は入ることできないんだけど、イスがあってのーんびり眺めることができるヨ

2008.5.21 232


座禅するトコもあります

2008.5.21 235


建長寺の奥を歩くと、半僧坊があります

かなり階段キツイので、がんばらないと

2008.5.21 239


天狗様がお出迎え

2008.5.21 240


ココがテッペン
疲れたぁぁぁ

ちなみに、こっから右側に道があるんだけど、ここは「天園ハイキングコース」ってのがあります
結構歩くコースなんだけど
ところどころに鎌倉を一望できるスポットがあったりします

「ちょっと行ってみよ~」ってな気軽な感じじゃ行けませんゾ~( ´艸`)

2008.5.21 249


こちらは東慶寺
別名「駆け込み寺」であります

豊臣秀吉の息子・秀頼には子供が二人いたんだけど
一人は男の子だからって殺されちゃうのね

で、もう一人は女の子だったんで、この東慶寺に入れられたそうです

2008.5.21 254


お次は浄智寺
ココの石段がすっごい好きなの

2008.5.21 262


ここには布袋様がいます
おなかをなでるとイイコトあるそうですヨ
おかげでおなかが真っ黒になっちゃってマス


2008.5.21 269


四時すぎてきたんで、そろそろお散歩は終了
鎌倉のお寺さんは4時くらいでほとんどしまっちゃうんですヨ

とゆーことで、最後は鎌倉八幡宮で締めました

2008.5.21 273


静御前が踊ったといわれてる舞台

2008.5.21 279


初公開♪
ワタクシでごじゃいます★

2008.5.21 290


「君が代」にでてくる「さざれいし」

2008.5.21 293


さぁ帰ろうぜ~って思ったんだけど
「やっぱ疲れたからスィーツじゃない?」とゆーことになり
カフェで締めました♪

ホントはビールをかーーーっと飲みたかったわぁ~( ̄ー ̄)





« 破滅型男・松永久秀の息子|Top|忍者居酒屋 »

コメント

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Not Subject

ちょっと覗いてない間に懐かしい場所が~。藤沢出身なので読んでて嬉しかったですv-238 行ったことない場所もたくさんあるので、今度帰省した時の観光の参考にしますね。ありがとうございます。それから性愛のコーナー、面白おかしく読んでます。光源氏って超マザコンだと言うことに今更気づきました(笑)。またの更新楽しみに待ってますv-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/404-a671e377

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

