葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


篤姫おもしろいっ

久々に大河ドラマについて★

今回、めっちゃおもしろい!!
視聴率がいいのうなずけますね

宮崎あおいがめっちゃカワイイです

正直、宮崎あおいって女優さんが出るドラマ等観た事なかったんだけど
いやいや、かわいい
なんか味方してあげたくなっちゃいますねぇ

これからの展開がめっちゃ楽しみですなぁ
スポンサーサイト

« 正直なトコ・・・ちょっとブルー|Top|春ですねぇ »

コメント

盛り上がってますね

ハガクレ師匠
体調すこしおよろしいようで、何よりです。

今年の大河…実は全然期待していなかったのですけど…いい、ですよね。
去年の風林火山で燃え尽きたわと思ってたワタシですが、ダラダラつづけていたブログのレビューが去年より盛り上がり、やたら楽しいこのごろです。
ワタシ的には、家定と水戸の烈公が登場して急に盛り上がってきたんですが(笑)。あと、松坂慶子もいいんですよね。

江戸博の篤姫展も行ってきました。おもしろかったです(喜)。
いやーやっぱり幕末って色々と面白い!

Not Subject

はじめまして♪
この記事に関するコメントでないですが失礼します


「ハガクレ★カフェ」の「怨念の日本史」の菅原道真の記事のタイトルが「藤原道真」になっておりました。
それにしてもハガクレ★カフェは読んでて楽しいコンテンツがいっぱいですvこれからも更新楽しみにしてますww

おかえりなさい

おかえりなさい。久々に見たら更新されていて嬉しいですv-238 体調はいかがですか?

おトイレの話が面白かった~。わたし、西洋史の方をよく読むんですけど、昔のフランスのルーブル(現美術館)なんてトイレがほとんどなくて貴族たちはあちこちの隅にうんちしてたらしいんです(汗)。伝染病が蔓延するのが宮廷を移す理由のひとつでもあったんですよ。日本は少しまともそうだけど似たようなもんだったんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/396-0a4fe67f

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

