葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


風林火山「消えた姫」


ナンスカ??姫のあの暴走は??

三条との甘酒事件で、人の心を試そうとし、でもって高笑いし、信玄にバレたら押し黙る

今回は由布姫の心の葛藤を描いたんだろーけど、今まで観てて、いつどこで由布姫が信玄にホレたのかがわからん

勘助にホレるならまだしも、由布姫はいつのまにそんなに信玄をスキになっちゃたんだい??

今回の私の一番のポイントは、勘助掃除スタイル
おいおい、お前が一番邪魔だぞ(笑)

でもって、一人で消えた姫を探しに行く勘助
って、一人で行くなよ無防備すぎるぜ!
あれじゃ凍死しますぞ!

そしてよくドラマにあるパターンで、最後の最後に由布姫をうまい具合に見つけた勘助
そこで思いがけない由布姫の思いを聴かされるわけですが・・・

勘助が由布姫に惹かれる理由もいまいちわからん
「生きたい」っつー思いがミツヤンとダブってるんだろうケド、ぶっちゃけあそこまで性格悪い姫に惹かれる理由がわからん

家臣たちの意見がもっともだーと、思ってしまいましたな

それにしても、由布姫より侍女のマキのほうがよっぽど潔いですな・・・

とまぁ、今回も由布姫にケチつけまくってしまったワタクシですが、他のナイスシーンは村上&小笠原の会談ですなっ

村上に背中を押され、立ちあがろーとした時、他の家臣のキメゼリフ
「殿が立った!」ってアンタ・・・(笑)クララじゃないんだから
いやでも、小笠原も時代劇慣れしてる将軍様をキチンと使ってるトコがナイスでしたな
あの情けめの坊ちゃん顔は、まさにぴったりな配役♪
モチロン村上もね(^0^)



スポンサーサイト

« 風林火山 三国激突|Top|いまさらながら、白虎隊 »

コメント

Not Subject

由布姫が美人に見えない理由を一つあげるなら、あの目ですかねぇ。
あの目はちょっとヤンキーちっくですよね。
やるかコラァと言わんばかりのあの目v-416
あれが余多の反感を買っちゃうんだろうなぁ・・


ちなみに、本人曰く、晴信に惚れたのは寝所で刺し違えようとして説得されたときらしいですよ。
あれは分かりづらいですよねぇ・・


拙者はこたびの勘助に感動しました --。。
姫を発見したときはちょっと酔ってる?って演技でしたが、タカビーで頑なな姫に愛情を注ぐ熱いハートv-41
勝てないライバルがいると分かっていながら、それでも好きな人の将来まで大事にできる器のデカさ。
足さすっちゃってもぉ~!
あんな人、いないから余計感動しましたよぉぉ
あんたも立派や!!


あれで相手役が竹内結子だったら、ええワタクシ、何も文句は申しません。


村上義清、さすがに演技うまいですね。

Not Subject

由布姫壊れてましたねえ~。
まあ、あそこまで壊れた人をよく頑張ってやったと思いますわ、柴本嬢。大物かも知れない。とにかく、よくも悪くも強烈です。
でもまあ、由布姫劇場も今週までがいいところでしょうね。これ以上ながく引っ張られたらもう、さすがについていけない。

「この勘助がそうするのですっっ!」
は名場面。
このセリフと、勘助のラブリィ姉様被りと、感動の足揉みがあったので、今週の姫のぶっ壊れキャラも私は許します(笑)。

小笠原長時! 上様だ! 来ましたねっ!!
村上義清とのコンビで、できるだけ沢山活躍してほしいです。

Not Subject

確かに!!!竹内結子だったら文句なしかも!!
ワタクシも、すてき~v-346と、観ることができたかもしれん!
由布姫が信玄にホレたのは、寝所で説得された時か・・・
アレからずーっと好きだったんか
わかりづらいぃぃ

由布姫劇場はこれでたぶん終了でしょう(だよね・・・?)
でも、来週だか再来週には妊娠しそうですよー
呪いの子・かっちん(勝頼)が生まれるのですな~

Not Subject

こんにちはー。
今週の由布姫って何か意味わかんない。(苦笑)
っていうか、急に勘助のコトが好きになるのも不自然な・・・。

まぁ演じる柴本嬢はそこまで体当たりに演じているのだから良しかなぁと思う。

勘助は今週迫力ありました!来週三国が激突しますからね~。

Not Subject

こんにちはぁ!!
今までさんざん由布姫をメタクソだったワタクシですが
今回の「三国激突」で、懐妊した由布姫の顔は許せましたっ

なんか、優しくなった???みたいな雰囲気をかもし出しまくりで、
「お、こいつ意外と・・・」
と、ちと見直し部分が

今まで意味分からん姫だっただけに、余計、そう思えるのかもしんないですけど(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/387-14c191d0

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

