葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

風林火山


ムキー!!
由布姫がかわいくないヨーーー
生意気だよーーー

なんか、同情できない顔なんですよ!
もちょっとはかなげというか、弱弱しいタイプで、でもって強気で生き抜こうと頑張っちゃってる!みたいな雰囲気をまとった女優さんならいいんだけど、どーも顔からして気が強そうなんで、同情できん

むしろ三条の方を応援してあげたくなりますな

ってか、今まで三条夫人のイメージって京都出身を鼻にかけた意地悪な正室って感じだったのに、今回の風林火山はどうした??
めっちゃ三条がいいやつなんですけど

でもって、勘助が由布姫に惹かれるって、かなりムリがある
だって、なんか惹かれるタイプじゃないもん

なんか、観てて痛い今日この頃デス・・・

来週も痛そう・・・



スポンサーサイト

« ジムってます|Top|歴史の流れ 幕末 »

コメント

一人でつっこみ

お怒りですねv-42
確かに、深窓のお姫様ってイメージが・・ないですかね。
ローカルと、特に+ガッツがやたら目につくというか。
その点では三条の方には勝てそうにないですね。
儚げな人なら、その痛々しさに食いつけるんですけどね。


私は逆に、最近は「由布姫ってこんな感じでガッツのある人だったのかなぁ」と思えてきました。
三条の方のほうがよっぽどかわいそうですよね。
勘助が由布姫に惹かれるのって、強いて言えばみつやんを思い出すからですかね?「生きたい!」ってとこが。
どうせなら、きれいな人と悶だえた方が見ごたえありますよねi-278
私はただひたすら、ボリュームかつらがコワイです・・

ちなみに。ちょっと前に柴本幸が土スタに出たんですが、「オフの日は何をしますか?」と聞かれ「前の日飲みに行きます!!」と言っていました。
諏訪姫って絶世の美女で美人薄命で可哀想な人ですよね?
もうちょっとさあ・・放送中はイメージ大事にしようよと、一人でつっこんでましたv-16

由布姫!

こんにちは!
姫のカツラが多少ボリュームダウンしていたので、ちょっと安心…(笑)。やっぱり床山さんも考えているんですね。そりゃまあ、前の短めかつらのほうがずっと可愛かったけど。

いや、あたしは由布姫(諏訪の方)と三条夫人が、昭和の「武田信玄」とキャラ真逆なのが無茶苦茶ツボにハマりましたよ。
あの姫じゃ毒いり団子なんか絶対食わんわ、逆に姫が夫人に食わせたりして…とか冗談で思ったら、出た、甘酒!ホントに姫が夫人に毒盛るかという展開に、拍手したのはワタシだけではないでしょう。
昭和と平成では、姫キャラもかく変わっているのですねえ。
けっこう由布姫が好きになりつつあるかもしれない、ワタシ。

いや、ホンネいえば由布姫物語はいい加減にして、はやく戦にいって欲しいですが。
今週最高にツボだったのは村上義清で、なんだあの熱血キャラは、もっと見たいぞ、ってとこで切なく終わっちゃったので、非常に気になってたまりません^^;

はじめまして

はじめまして。
「利家とまつ」頃から歴史に興味が沸くようになり、
ハガクレ★カフェより、こちらにお邪魔させていただきました。
ブログも記事も全部読まさせていただきました。
ハガクレさんの知識に脱帽です♪

三条の方は、私も新田次郎さんの本のイメージが強いので、
いい印象は持ってなかったのですが、今回の大河では三条の方に
同情してしまっていますよ・・・
私もまだ由布姫の顔に馴染めずにいます・・・

これからも応戦していますので、頑張ってくださいね★

Not Subject

猿掛サマ遊人庵サマこんにちはー!!
そしてカメ子サマはじめまして★
嬉しいコメント(こんなミーハーサイトを(^^;))ありがとうございます♪
いつもこんな感じで皆さんと好き勝手やってますが、ぜひお仲間になりましょうねー(^0^)

ところで・・・
「飲みに行きます」コメント・・・。いやきっと私もソレみてたら一人ツッコミしてましたな
役のイメージも強そうなのに、普段もそんなんなのかよ!!状態ですな
そうそうボリュームかつら、ちょっと落ち着いてましたよね!
アレは怖かったもん(笑)
ですが私は、いまだに信玄の詰め物パンパンさが目に付きますぞ
遊人庵さんに教えてもらってからというもの、もーあのパンパンさが気になって気になって・・・

でも私もそろそろ戦に真剣モード入ってほしい今日この頃です
由布姫はもうおなか一杯状態ですよ!!
しかもあの甘酒はなんなんじゃい!?
正室に対する挑戦的な行為、ゆるせーん・・・って、たぶんコレが別の女優さんだったら許せただろう・・・
って、結局こーなる私(汗)
 
いまや謙信登場が待ち遠しい今日この頃ですヨ



誤字です・・・

さきほどの文章で、「応援してます」と書きたかったのですが、
「応戦してます」と書いてしまいました(T0T)
許してくださいね。

みなさん、油断は・・

たしかに、今の由布姫はいい感じですね!
わたしはどっちかっていうとああいう形の由布姫がタイプです☆
ですがみなさん、油断は禁物ですよ。
何をするのか予測不能なのがNHK、
うわやっちゃったよってのがNHKですぞ~
ちなみに、お気づきかもしれませんが由布姫はアゴやばくないですか?
一瞬ですが、鏡に映るそれが二重あごに見えてしまって!!v-399
ポスターでも同じ現象が起こってたような・・
わたしだけですか?わたしだけ!?

ちなみに、わたしも遊人庵さんに教えてもらってから、あのぱんぱんさが目につくようになりましたよ。
ちょっときれいに太りすぎってかんじ。
謙信は筋肉を増やしたらしいですね?8キロだったかな?
スゴーー

甘酒が出たときは由布姫の笑顔がちょーこえーとびびりましたが、拙者はひそかに来週の勘助に期待しております。
きっとカッコイイんだろうなぁ。姫を他の男の下に戻れと説得するシーンは・・
もちょっとひたりたいっす。

Not Subject

こんにちは。
大河の由布姫がどのようにして勘助に惹かれるのかが気になるのですが・・・・。あれだけ気が強いと太刀打ち出来なさそうな・・・・・・(大汗)。

三条夫人が“いい人”に描かれているのが以外でした。京のお姫様ですから本当に健気に思えます。

謙信も登場されるそうでこの間NHKの番宣で観たのですが、美しすぎ!!(驚)信玄や勘助とはまた違う魅力です!

Not Subject

6/17放送分に謙信が登場するみたいですね!

私もさっそく風林火山のサイトをみにいきました

いや、美しい・・・・由布姫よりも美しい・・・[ってか、誰よりも美しい絵文字:e-267]
マズイですよあの美しさは!!

はじめは「ビジュアル系!?ゲームキャラ!?」なんて思ってたけど、あそこまで美しいと、なんか許せてしまいましたよっ
あれで8キロ太ったんですかい???
ほぉーーー

ところでカメ子サマ、「応戦」・・・笑いましたwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/384-afcc8e62

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ