葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

歴史の流れ 幕末

いやーーー、疲れたっ

やっと「歴史の流れ」に手をつけ始めました

もうね、幕末は色々ありすぎてまとめるのが大変なんですよ

アレもコレも私にとって重大事件!!ってんで、書いてるうちにわけわかんなくなってきてましたからね

なんとか幕末その15を完成させ一安心

というのも、最近メールで「早く続きをお願いします★」っていう応援メールが多いんですよ~

こりゃ頑張らなきゃ!と思いましてね♪

あと最近多いのが、日本史嫌いだったのに好きになったというご意見

いやいや、嬉しい限りですよ!!

日本史には先人たちのドラマが多くあるんですよ!!
年号覚えてる場合じゃないんですよ(笑)
人間性を知り、事件の流れを知り、初めて楽しくなってくるってもんです

ということで、メールくださっている皆様
お返事はなかなか出来ませんが、きちんと読んでます
でもって、それに応えるよう頑張りますからね~


« 風林火山|Top|サラリーマン川柳 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/383-3894f7b7

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ