葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

風林火山~呪いの笛~

今回は三条です!三条!!
なんだか観てて切なかったぁ~
意地悪イメージの三条が、今回の風林火山ではほんっといい女性
逆に由布姫が憎たらしくなってきますな
由布姫も由布姫で大変なんだけど、
あまりにも三条が弱弱しいというか、理解ある正室というか・・・
笛の音色が変わったのなんかも気が付いちゃってもぉー!!
これから応援してあげたくなっちゃいますねアレは・・・

しっかし、戦国のお姫様ってのは、ほんと大変ですねぇ
国同士のアレコレはもちろんのこと
側室がうじゃうじゃいて、女同士のバトルとかもすごかったでしょうねぇ
そう考えると上杉謙信ってのは本当に異色の人です
正室も持ってない人ってのは戦国時代にいないですよ!!
家を護るためにみんな子どもをわんさかつくるのに
誰一人として女性を入れなかったってのは、ほんとすごいことだよね
しかも今回はガクトが演じるんで、ますます上杉謙信の人気があがりそうですねぇ~


スポンサーサイト

« サラリーマン川柳|Top|ゲーマー復活(^0^) »

コメント

Not Subject

かなり由布姫がヒールと化してますね~。
三条夫人が健気でした。
戦国の姫様は確かに生きるのが不便ですねぇ。
国のために女性が利用される大変な時代なだけに
自由な現代の生活とは違いますから。

Not Subject

なんかヒールですよね
顔もヒールっぽいもん(笑)
三条夫人は顔も弱弱しいから、さらにけなげさがにじみ出てますよね
思わず応援してあげたくなりますよ。アレは

そろそろ??

こんばんは!
今回の三条夫人ってできた人って感じですねぇ。
もしかすると、バリバリの女の争いってのはないのか・・?
できた人!って感じがするような。


私はひそかに、由布姫のかつらがボリュームアップしたときをひやひやしながら待ってます。
次回、鏡台の前に座る由布姫は・・ちょーーっとやばかったかもi-230
撮影疲れで顔がひきしまってくれたらなんとかOK??


Wikipediaにあったんですが、謙信って女だったって説があるらしいですね~!
現存する衣服が女らしいものが多いとか、毎月決まって一週間前後は腹痛を起こして、陣中にいても城に引き返したとか・・
すごーいリアリティないですか?

Not Subject

ほんとですよね
なんか、出来た人イメージだよね
今までの三条夫人は意地悪なタイプが多かったのに、今回はちと違いますな

ところで謙信が女・・・・

うーむむむむ
早速私もチェックしましたが、こんなにいっぱい女性説の理由があるんですね!ビックリ
謙信って謎が多いから、女性説が出てきたんでしょうね
上杉景勝の叔母って書いてあったってのは、ちょっと驚き★
ケド、女だったらすっごいおもしろい!!
何か決定的な資料でてこないかなっっ

まだ先?

出てきたらおもしろいですよね~!
子孫が何か受け継いでたりしてi-278
三条夫人をテレビで見てると、ほんと京のお姫様って感じであ~実際こんな人だったのかなって気になるんですよね。
今回の大河は正室と側室が従来のイメージを覆していて、おもろいですi-278i-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/381-19607e3e

風林火山~第19話・山本勘助の受難!

風林火山ですが、由布姫(柴本幸)はかなりの重要人物のようで、最近由布姫中心の回ばかりのような気はしますが、今回は武田晴信(市川亀治郎)も大活躍です。まずは、自分の作った和歌が本当に下手なのかどうかで、山本勘助(内野聖陽)を困らせます。(大河ドラマ・風林火

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ