葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


最近、忙しすぎのワタシ


このごろ、コメントもすぐに返すことが出来なくって
ほんとごめんなさい~

最近は、何かと忙しいのですヨ。とほほ

子供の入学式だなんだかんだもあり、その準備とかにおおわらわ
さらに4月になり仕事もてんてこまい
今までは移動時間にノートPCでこちょこちょと覗けてたブログも
すっかりフリーズ状態(^^;)
さらにはイトコが鎌倉にイタリアンのお店を出すことになり
それらの準備に借り出され休日も夜も大忙しです!

ちと、コメントの返事が遅かったりしますが
みなさん許してくだされ~



スポンサーサイト

« 100万回の言い訳|Top|風林火山 »

コメント

Not Subject

こんにちは。
ハガクレさんの家系って、行動力のある方が多いんですねぇ。
私も見習わないとなぁ・・
とっても多忙そうですが、体に気をつけてくださいねi-225

Not Subject

久しぶりです。暗闇の日本史、見ましたよ!!
ステキですね。結構裏じゃないけど好きなんですよ、妖怪とか。
日本人って、今みたいに便利な物が無い時代は鬼だったりそういった
目に見えないものに脅えていましたよね、日本史を知る上では大切な道だと(未知?)思います。

ハガクレさんの娘さんは今年中学生でしたね。おめでとうございますww
何かと忙しい今日此の頃、頑張ってくださいね。

Not Subject

猿掛サマ

いやほんと、こんなに手伝いに借り出されるとは・・・(^^;)
もーー仕事終わってから毎日鎌倉行っては掃除だのなんだの・・・
土日も朝から晩まで買出しだのなんだの・・・
いやはや、お疲れちゃんモードです(^^;)
でも、がんばりますぅぅぅ~


kanoサマ

おっ!お久しぶりです♪
見てくれましたぁ??そうそう、平安時代なんかはフツーに鬼がいるって思われてましたからね
そこに疑問も持たず、何か事件があったら鬼の仕業!みたいなね
でも、日本史を知る上でそーいった「暗闇」モンは結構ポイントなんで、これからのんびり作成してこっかな~と思ってます(^0^)


Not Subject

こんにちはー。
ハガクレ様、お忙しいそうですが、自分も忙しいのですけどそれなりに充実してます。

そんな中で来年の大河の『篤姫』でなななんと!和宮様のキャストが決まりまして、その方は今人気絶頂の“堀北真希嬢”だそうです!

情報源はコチラ↓
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070411-OHT1T00068.htm

まさか堀北嬢が宮様を演じるとは・・・。まあ悪くないと思いますが。物語の中盤あたりに登場するとか。うわー、宮崎嬢との共演で凄いコンビになりそうだ~。と早くもハラハラしちゃいましたー。

Not Subject

和宮はホマキですか!!
今回の大河の華がガクトだけに対して(その他の方すみません!!でも新聞にも地味ってかかれてたし・・・)次回の「篤姫」は華が大勢なのでしょうな~。
それより心配なのが宮崎あおいサン。
年齢がホマキと、とっても近いじゃないですか~!どうやってあの純情派女優が嫁いびりをするのか、それが問題です!東氏ではないですけど・・・
「宮崎をどげんかせんといかん!!」
ですよ!まぁ、演技うまいから大丈夫ですかな?

Not Subject

篤姫と和宮って10歳違いらしいですね。
う~ん --ヾ ギリ・・ってとこですかね?正直きついけど。

ちなみに、Wikipediaで知ったんですが、篤姫という方は下々の人たちにずっと援助してたらしいですね。
だから死んだときも所持金が3円(今の3~4万円)しかなかったそうで。
いやーー立派な人だったんですねぇ。

それと、これもWikipediaなんですが、和宮ってお墓が発掘されたとき、左手首から上がなかったらしいですね。写真もなんか不自然な写り方してるらしいですよ。足も悪かったというのが通説なのに、骨にも異常がなかったとか。
そのせいか、替え玉説もあると。
ぜーんぜん知りませんでした。コワ・・

Not Subject

皆様こんちはっ!!

ところで和宮はホマキですかぁ~
ほんっと年齢ギリですなぁ~
なんか来年の大河、若返りすぎてるなぁ
主役級二人がまだまだ発展途上の女優ってのが、大河ファンとしてはちと残念
発展途上俳優より、しっかりした演技力を持った人が大河の主役じゃないとなぁ~
フジテレビの大奥みたいなミーハーな番組じゃないんだからサ・・・って、大奥の方がすごい女優使ってたかも(笑)
せめて菅野美穂クラスを使ってほしかったですワ

ところで篤姫はすっごい評判いいですよー
徳川が滅亡してからも、徳川のためにアレコレ頑張ってましたからね!!
和宮は・・・・うーーーん・・・。
天皇家というだけで、なぜかベールに隠された部分がとても多いですからなぁ
替え玉説も聞きますよー ! 実際そーった本が出て問題になったこともあるみたいだし(かなり昔みたいですけどネ)

ちなみにワタクシも、そろそろ大河の華(ガクト)に興味もって来ましたよ(笑)
ほんとなら由布姫なんだろうけど、やはりこないだの放送を見て、どーーーしても大河の華とみることができんーー

Not Subject

へぇぇ。替え玉説の本が出て問題に?
戦前かなぁ。
Wikipediaで紹介されてた小説がマジで怖くてビビってしまいましたi-235

大河の華、この分だとガクトに持っていかれてしまいそうですね(笑)
由布姫のセリフにえらいドキドキしましたが、思ったよりもなかなかいい感じでないですか?
まだ一回しか見てないですけど、初期の信玄みたいに
「へ・・へたくそぉ・・っっ(涙)」
てことはなさそうでうれしいですi-278

あれですね、ハガクレさん。
今回の由布姫は「美女」じゃないんですよ!
「巫女さん」なんですよ、きっと!
個人的には、三条夫人の憂い顔にホレボレする今日この頃ですv-10

Not Subject

あ!そっか!巫女さんイメージでいかなくちゃだった(笑)
こないだ観たけど、生意気そうな演技とか悪くなかった
声は悪くない。ウムウム
信玄の最初の頃よりいいですな
信玄の最初の演技は衝撃的でしたからね(笑)
こないだの風呂シーンの「ばぁーか!」というセリフなんかは
かわいさを覚えてきましたよ
やっぱ見慣れるってスゴイわぁ(笑)

そうなんだよね、絶世の美女イメージをぬぐえばいいんだよね!
それはそーと、猿掛さんは三条夫人びいきですね~
ワタクシもあの憂い顔がどんな意地悪顔になっていくか、楽しみですよ!
ちなみに現在のワタクシのNO1は小山田デス・・・
こないだの大笑いシーンでノックアウトされました♪
またあーいうシーンないかな~

Not Subject

お、美女目線から反れてきましたね?
その意気ですよ!(なんだそりゃi-278
ハガクレさんの仰るとおり、三条の方びいきになってしまいました。
それもこれも、相方の衝撃的な演技がためでしょう。信玄とは対極にどっしりした佇まい、徹底した京都弁に「あんた立派や!!」と感動してしまいました。
あぁ、でもイジワルになっていくんすね・・--。。


私もこないだの大河観たんですけど、小山田が豪快に笑うシーンがどしても思い出せないのであります!
チェックします--ゞ
ちなみに、私のなかで家臣団のNO1は飯富ですーー
なぜかあのセリフを聞いてるとホレボレするんですよe-266


Not Subject

あっ、小山田が笑うシーンはちょっと前のヤツですー
まだ信虎追放うんぬんかんぬんの頃のシーンなんですヨ~
あのニヒル感がたまりません(^0^)

ちなみに飯富ですか!
渋っっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/373-1e2150f3

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

