葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


風林火山

なんだか、勘助の口にうま~くのせられた感じで
前回は終わってしまいましたな

前回はまたも人がきててバタバタしながら見てたので
集中できませんでしたヨ とほほ

でも、来週は「風林火山」の御旗ができますねっ!
そろそろ諏訪のほうも動いてきたし
由布姫登場も近いなぁ
がっ!ワタクシ、どーしても由布姫の顔が絶世の美女に見えんのだよ・・・
信玄と同じ感じで、見慣れてくるかしら??不安
スポンサーサイト

« 最近、忙しすぎのワタシ|Top|夏に向かって(早っっ) »

コメント

Not Subject

前回もなかなかおもしろかったですよ。
三条夫人が本格的に登場し始めてうれしい限りです。
でもHPの方ではまだ特集が組まれてないんですよね。
ここまで夫人にはまるとは思ってなかったですよ(笑)

ちなみに来週は由布姫が巫女さんとして登場しそうですね。
仰るとおり、絶世の美女には見えないですねぇ。
お父さんに似ちゃいましたねぇ・・あの顔は。整った顔立ちはされてるとは思うんですが。

どうも設定が、とてもプライドの高い姫君って感じらしいですね。
その感じはバッチリなんでしょうけど。
拙者は美女、というよりも巫女さんらしい透明感のあるお姫様という目線で追っていきたいと思いやす --ゞ

Not Subject

鬼美濃役の宍戸開氏が、勘助に縄を手渡された時
「ファイトぉーッッ!!」
「イッパ~ツ!!」
ってやるのかと思っちゃいました(笑)。今はケインと誰でしたっけ?←関係ない!!

由布姫は今でも納得できてません。やっぱり絶世の美女には見えませんよね~。個人的な趣味としては「沢尻エリカ」が適役かと(ェ

Not Subject

こんにちは!こちらは初めまして、の遊人庵です。

いや~、やっと話が軌道にのったって感じですね、「風林火山」。このままどこまで引っ張るかと心配してましたけど、ひと安心しましたわ。

家臣たちもやっとキャラが立ち始めて。信虎さまが強烈すぎたのか、いままでみんな大人しかったですもんね。
目下ワタシの贔屓は小山田さん=田辺誠一なんですよ。田辺誠一はノーチェックだったなー。あの強烈な嫌味&暗躍と、今週の弾けたような大爆笑ですっかりヤラレテしまいました。
源五郎くんも可愛いしね。
これからが楽しみです。

由布姫はお父様(柴俊夫)に激似で困っちゃいますねえ…。喋りはじめたらやっぱママ似だ、となれば良いんですけど。
ちなみにワタシの個人的なイメージキャストは「上野樹里」だったんですよね。由布姫。

Not Subject

上野樹里がロングなヅラをかぶったら、目鼻立ちがくっきりしてさぞカワイイでしょうね~
神風さんのお好みは沢尻エリカなんですね?
エキゾチックですね☆

私的には皆様に不評だった伊東美咲のロングなヅラ姿、一度見てみたいですぅ。
少々日本人離れしようとも、ヅラをかぶれば文句なしの美しさ・・!
のはず。

Not Subject

こんにちは。お久しぶりです。
『風林火山』、これから面白くなってきてますが、
先週の勘助と鬼美濃の対決が迫力ありましたね!

信玄の家臣たちも個性的な面子でいい感じです。

由布姫に関して色んな意見が出ていますね~。まぁ自分も新人を入れるのは珍しいと思いましたけど、目の辺りがお父さんソックリですもんね。

今後は謙信も出る事ですし、どうなることやら。

Not Subject

猿掛サマ

いや~、4/8放送分、バタバタしてて見れませんでしたよ!
すっかり選挙特番を忘れていて、慌てて8時に帰ってきたらビックリしちゃいましたよっ
おかげで由布姫を見ることができませなんだ~
今週土曜日のお昼の再放送を見なくちゃ!!
ちなみに透明感のあるお姫様目線かぁ
確かに美女としてみるのはきついですよね(笑)


神風疾風サマ

今はケインと・・・誰だっけ?(笑)
確かに宍戸開は熱そうな人ですからね(笑)

ちなみに沢尻エリカかぁ~
あの人って、確かハーフだよね??でもあんまハーフっぽくないよね~(関係ない)
ちなみにワタクシもいまだ由布姫を見慣れることはできないですなぁ
いつになったら文句タレずにいられるのかと思いますよ(笑)

遊人庵サマ

お久しぶりですーー!!
小山田!!これは要チェックですヨ!!
ワタクシもあの大爆笑シーンにやられた口です
アレはやられますよ!!!
小山田は個人的に最後の最後まで裏切り者イメージだけど、
田辺誠一だから許す(笑)

Not Subject

ルイスサマ

お久しぶりでーす!
由布姫については、意見でまくりですよ!!
4/8の放送を見れなかったんで、今週土曜日にチェックしたら
感想を書きたいと思ってるんだけど
たぶん、ブーブーっぽい(笑)
演技見てないケド、素人っぽかったらさらにブーブーですヨ!!

Not Subject

ハガクレさま
うっかりしてました!リンク貼っていただいてたんですね。ありがとうございます!!
おかげさまで何とか、細々と商いしてます。はは^^;
(ハガクレさん武田検定受けません?ハガクレさんならマイスター間違いなしですよ!)

由布姫は、あんがい悪くないかも…と思いました。今週もセリフ1コくらいだったけど、高慢ちきな雰囲気で、意外と良い感じ。

Not Subject

高慢!なるほど、確かにピッタリですね。
言われてみれば、由布姫のセリフも出だしの信玄みたいに「のぉーーっ」てな違和感はないですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/372-e9d1b93e

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

