葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

戦艦みかさ

横須賀にある「戦艦みかさ」を見てきました!

いや~、かっこよかった!!

日露戦争のときに使われた戦艦なんだけどね
めちゃかっこよかったよぉー

正直 日露戦争あたりの日本史はあまり興味ないんだけど
そんなワタクシでもかなりシビれました

大砲とかがあってね、自分で動かせんのー

あとZ旗がゆらめいててねっ、もーー「ステキ・・・」状態←アホ

部屋とかも残されてて、艦長の部屋とかクラッシックでステキなのよー
お風呂場なんかもあって、うわぁ~みたいな感動でしたっっ

あーいう歴史の爪あとを残すような施設はほんといいね!!



あ、写真みたい方はこちらへ

« 風林火山~勘助仕官~|Top|大河ドラマ 風林火山 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/368-bad57424

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ