葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


風林火山!

先日の風林火山は、知人が来ていたためじーーっくり観れませんでしたぁ!
土曜日にもう一回再放送を見なくては・・・
ところで、勘助、北条氏康のとこ行ってたよね??
横目でチラ見だったんでよくわかんなかったんだけど、北条に仕官してたの??
原作の風林火山を読んでないのでわかんないんだけど、勘助って今川→北条→武田となるわけ??
それとも私の勘違い?
一人パニックです~
スポンサーサイト

« 花粉症の季節です・・・|Top|その時歴史が動いた »

コメント

Not Subject

そうですよ!勘助は北条に仕官してましたよ。
で、次回は北条から信濃に行くみたいですよv-540
勘助はいつ武田に行くんですかね?
ちなみに、やっと三条夫人が出ました!
15歳でした--。。 待ちに待った15歳でしたぁ。
可愛いかんじでしたね。
私も再放送でチェックする予定ですi-189


花婿はどうも自分を年上設定で演じていたのではないかと・・

Not Subject

やっぱそうなんだ~
北条に仕官かぁ~。なんかちょっと意外
ほんといつになったら武田に行くんだろ???
ってゆーか、武田に忠義を尽くしてたってイメージがあるんで、北条に仕官してるってのは小説上だけのことなのかな??
わかんないっ
ところで三条夫人、私もチラ見しました
なんか可愛らしい感じだったね
猿掛さんの言う「色気」をちと感じましたぞよ(笑)

Not Subject

マジですか!?色気感じました?
いつかこう、バーンと見れたら嬉しいんですけど、公家出で正室ですからね~しかも大河だし。
これからどんな風に演じていくのか、楽しみですe-266

ちなみに、前回コメントした後で気づいたんですが、勘助は北条への仕官を希望したんですけど予告には恨みを見抜かれて「相手にされない」とあった気がします。
ちょっと私のコメントは正確ではなかったかも。
信濃では、真田幸村の先祖に会うらしいですよ。

Not Subject

へぇぇー!そうなんだぁ
じゃあ北条には仕官しないのかな?
まぁでも一介の浪人だもんねぇ

で、信濃で幸村の先祖・・・ってことは真田幸隆かしら!?
楽しみですなぁ♪

Not Subject

こんにちはー。
今回のストーリーは勘助は今川・北条へと仕官になる為“就職活動”していたようです。けれど恨まれて採用されない、そんな展開でした。

それと三条夫人、思ったより池脇嬢のイメージとしても可愛らしい京の姫君と言った感じでした。これが次第に愛憎モードになっていくのが怖いです。

Not Subject

ほんとですよ~
由布姫との対立でバチバチとなっちゃうんだろうし、
大河でやるんでしたっけ?三条夫人の長男も後には自害させられちゃうし。
晩年の夫婦仲はあんまり良くなかったんだろうし、その始まりを大河で見ることになるんでしょうからねぇ。

けど個人的には来週も三条夫人は楽しみです☆

Not Subject

風林火山の本によると、池脇千鶴は「意地悪をするその裏側をわかってもらいたい」と言ってましたよ~
やっぱ意地悪の裏には嫉妬とか色々あるんでしょうね
でも今のトコ仲よさそーだし、いい夫婦って感じですよねー
私も三条夫人の変貌ぶりを楽しみにしてます!!

Not Subject

げっっマジですか!?
三条夫人は悪女になっちゃうんですか~残念。
より由布姫をいい人として対比させるってことですかね。
今日は三条夫人、二回目の登場でしたが、おそらくまだ10代ですよね?にしては堂々としてて風格ありましたねe-263
同い年で横に並んだときに思わずツルっと滑りそうになる旦那様に比べたら、はぁ~とため息をつきたくなるほど上手い。
三条の方、あなたは立派です!v-425

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/357-75bbf44f

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

