葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


大奥

先日、映画「大奥」を観にいきました
一人で観にいったんだけど、前に30歳前後の男性が一人で観にきてたのにはビックリ(笑)
男性でも大奥ファンがいるのねぇ~

ってことで、大奥ですがね
思ったほどドロドロさがあまりなかったですね!
これでもかぁ!状態のイジメかと思いきや、意外とサッパリ
瀧山なんかもっと怖いはずなのにぃ~
やっぱ2時間ちょっとだとあそこまでできないわなあ

でもね、映画自体は楽しめました
やっぱ「大奥」はおもしろい
それに映画版だと衣装とかがさらにゴージャス★
絵島もキレーだったし
やっぱキャストが豪華ってのも良かったですな


大奥といえばオススメの本があるんですよっ

大奥 1 (1)

マンガなんですけどね、逆転大奥なの!
女が将軍で男が側室(正室)とゆー、すごい内容
ケド、いいとこついてるマンガなんですよ
フツーの大奥に飽きちゃった人にはオススメですぞ
スポンサーサイト

« チーム・バチスタの栄光|Top|間違い多いな~ »

コメント

Not Subject

映画いいよねーi-237

凄いゴージャスだったねi-234
でも、、
大奥らしいドロドロさが少なかった気がするi-239

Not Subject

こんにちは。大奥って映画館で見るとあの音響の効果がなかなかすごそうなんですけど、どうでしたか?

Not Subject

愛サマ
ね!?そうだよねー!あのドロドロさがイマイチだったよね?

猿掛サマ
音響は・・・というかね、全体的にやっぱゴージャスでしたよ!
テレビとは違いましたね!
衣装とかセットとかが豪華だし、音楽もねあのいつものテーマがさらに激しく聞こえました♪

Not Subject

大奥いいですなぁ・・・(汗
私も行きたいのですが、学生はいろいろと大変で。
お金もないし時間もないし。羨ましい!!
知り合いが見たので感想を聞いたんですが、
あっさりとした純愛だったそうですねぇ(笑)
結構男の人もファン多いですよ!!
親父がテレビで見てたから影響されて小5から見てますよ(危)

漫画は本屋で何度も見かけてますが恐ろしくて(何)手に取れない!
でも・・・今度読んでみます(笑)

Not Subject

私もビンボーで、映画館に足を運ぶこと自体贅沢に思えちゃいますねi-230
今度の映画化で、衣装は確か一億円(!)は掛かっているらしいですね~
将軍吉宗が乗り出すくらい幕府の財政を逼迫させたという大奥だから、映画に出てくる女性陣はさぞゴージャスなんでしょうねi-189
ちょうど時代も元禄の後ですもんね。

やっぱり映画館だと、あのBGMもバーンと決まるんでしょうねぇ。
やっぱ見たいかも・・

Not Subject

kanoサマ
うちの小6の娘は暇人なのでオトモダチ3人と観にいってましたよ
子供が大奥・・・怪しい3人組だよね(汗)
マンガはねぇ~、確かに変わってるねー
マンガ喫茶とかで読んじゃうとか!?

猿掛サマ
ワタクシの地元の映画館は水曜日がレディスデーで1000円なのだ♪それ狙いで行ってます♪
しっかし衣装で1億円かぁ。。。。すごいなぁ。
でも確かにすごかった。
あの時代は元禄バブルだったから、江戸時代を通して一番ハデハデだもんねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/349-f88fb285

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

