葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


風林火山!!!

実はワタクシ、40度近い高熱を出し、記念すべき第一回目放送をあまりのダルサに見れませんでしたっっ

でもって、やっとこさビデオで先ほど見たばかり!!

一年の初めから、なにやっとんじゃ~ですな。。。

で、見た感想はというと。。。

最初の音楽のとこで「これはいい!」と一人でうなずいてしまいましたっ!!
なんかね、あの戦国チックな音楽がね、何かを盛り上げさせますな!
勘助ちょっとカッコよすぎだけど、やっぱあれくらいかっこよくないと見てて応援してあげる気が失せるもんね(笑)

そうそう、ワタクシいつもこーいったガイドブック↓を買うんだけどね
風林火山 (前編)
やっぱ由布姫の迫力がイマイチ。。。
どんなふうに演じるのか、これからがある意味楽しみですな

あと、上杉謙信もガイドブックを見る限りではやばかった(笑)
なんかほんとゲームキャラ。。。
ですが!文句ばかり言ってたら大河は楽しめないので、これから期待します~♪

これから白虎隊のビデオも観なくちゃ
スポンサーサイト

« 戦国わーるど|Top|明智光秀 »

コメント

Not Subject

いや大変でしたね。40度の高熱なんて・・・v-12お大事に~

まぁ、まだ一回目なのでこれからに期待しますよ。勘助カッコいいですな~。何が一番かっこよかったって「某は影の如く・・・・」の勘助火山(?)がかっこよかったですよ。もちろん戦いもかっこよかったですが・・・(赤部下野守ヨワッ)

やっぱりこれからに期待です!!

Not Subject

こんばんは。もう具合は大丈夫ですか?寒いとなんかおかしくなりますよね。

音楽は聞き逃してしまったんですが、私はあの居並ぶ武田の家臣団に思わず目が釘付けに。
あの威厳というか迫力というか、さすが!と感心してしまいました。
あれぞ大河って感じだな~
特に千葉真一演じる板垣信方。シブイ・・

Not Subject

ハガクレ殿、おひさしゅございます。多分こちらに書き込むのは始めてかしら??うん。
熱大丈夫でしたか??うわ~気をつけてくださいね(何)
で、風林火山。私、実はビデをに撮っていてまだ見ていないんです(笑)
山本勘助が主人公?ですよね(←聞くな)
なんか私的には俳優が・・・(ry
でもなんか個人的にGacktさんが「上杉謙信」なのは許せるのですが・・・何故??
これから見て行きたいと思います。では~(笑)

Not Subject

皆様こんばんわ!!
いやいや、皆様もほんと風邪だけは気をつけてくださいね!
やっぱり皆さん期待度大ですね~
ワタクシもオープニングにかなりシビれましたから(笑)
やっぱ「風林火山」の旗印はカッコよすぎですよねっ
動かざること山の如しなんて、もーーーカッコよすぎ!!

早く信玄に仕えるようになって欲しいなー

Not Subject

こんにちはー。
『風林火山』を第一回観させていただいたんですが、OP音楽、カメラワークが今まで以上に迫力あります!視聴率も滑り出し良く、今後の展開が楽しみですね!!それと、ガクト様は今後どうなるか個人的に気になったり・・・(大汗)。

風邪をひかれたそうですが、体調がよくなって幸いです。自分も気をつけなければ!

Not Subject

ルイスサマ

んーー、やっぱ皆さん期待度大ですね!!
ちなみに最初に出てきたガクトを観て、どんな謙信をやるのか私もチョー気になります(笑)

ルイスサマも体調には気をつけてくださいね!
空気乾いてますからねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/346-7935f5fd

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

