葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



明智光秀

明智光秀~神に愛されなかった男~を観ました☆

んーーーー、かなり秀吉のセッティングが良かったですなぁ
むしろ良すぎ。。。

まぁ「キレイ」に終わって、明智光秀ファンが増えそうな内容でしたね~

ちなみにワタクシ、ドラマに関しては史実と違ってもいいんです!!
フィクションですからねっ
やはりドラマは楽しくなくては!
ミーハーなもんですから(笑)

がっ、ちといただけないのが「やりすぎ~」な時代劇
戦国自衛隊とかね(笑)

今回の光秀に関しては、そこそこドラマチックに終わったんで、まぁ良し☆でございますな

« 風林火山!!!|Top|正月ボケいまだ続く。。。 »

コメント

Not Subject

こんにちはー。
昨日観ましたよー。本当に良く出来た作品でした!信長にことごとく打ちのめされたり、秀吉に一歩先を渡され苦悩する光秀に哀愁漂いますね!

足利義満演じるタニショー氏も今まででかなり凄かったですけどね(笑)!

それにしても去年の戦国ドラマで『功名が辻』以外にやった他局の作品で大河のキャストも出ていますからね。10チャンで秀吉を石田光成@中村橋之助氏がやってて、今回の光秀で信長を一豊@上川氏をやっていたりねー。

Not Subject

こんにちは。私も明智光秀見ました。上川隆也は信長みたいなキレてる役もオッケーなんだなぁと思ったり。ちょっと意外でした。

ところで皆さん、稲森いずみ主演の正月ドラマご覧になりましたか?こっちは忠臣蔵の首謀者はたくみのかみの(漢字で書けよーー)正室だったというドラマです。その正室が稲森いずみです。
こっちは田舎+地上波のみで見れませんでした --。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/345-e07a8985

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

