葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


功名が辻最終回 & 風林火山

とうとう終わりましたねぇ
いやなかなかラストのおんぶシーンは良かったのでは?
義経の時の白い馬パーン!!よりはいいかも
ケド、突然河原のシーンで千代がでかくなってたのはびびった

あと、淀君あっけなさすぎた
え???も・・・もう??みたいな急展開
大阪の陣すっごい省略されまくったなぁ・・・
山内家が主役だから仕方ないのかもしれないけどね

でもこれで今年の大河も終わりましたねぇ
コレ毎年思うんだけど、なんだか大河が終わっちゃうと、ちょっと寂しげになっちゃうんですよねぇ

来年は風林火山ですよ!!
あ、風林火山のサイトもできあがったみたいです
一応ココです

そしてワタクシ、このサイトの「上杉謙信」「武田信玄」「由布姫」をみてどーーーしようかと思いました・・・(汗)

っていうか!!!ワタクシの大好きな信玄のイメージがぁぁぁぁ
ええっ!?みたいな感じですからね
こりゃ役者魂を見せていただきたいです。マジで(涙)

主役の姫も無名だし、信玄はちょっとイメージ違うし、謙信はビジュアル系だし・・・
勘助は許せるけどサ~

来年はキャスト的に準主役レベルが期待薄だけど、脇役は意外といいのでそっちで期待します

なーんて、観始めたら意外と良かったりしてネ(笑)
スポンサーサイト

« 酒浸り???|Top|本日のワタクシ »

コメント

Not Subject

ハガクレ様こんにちは。『功名が辻』終わっちゃいましたねー。
一豊に先立たされる千代の悲しみがなんとも言えず・・・(泣)。
全女性の気持ちを掴んだ瞬間ですね!!(泣)
おんぶされるのいいですねー。

ところで来年の大河がどうなのでしょう?
勘助役の内野氏は充分期待できますけど、ガクトさんがねー(大汗)。由布姫は新人で二世と言うこともあり期待されるのでは?

個人的に今川義元役を演じる谷原章介氏に期待がかかるのですけど♪

Not Subject

またこんにちは。
確かに信玄の亀治郎氏はちょっと期待的にどうなんでしょう????
って感じですが・・・(大汗)。観る限り弱そうな・・・(←失礼)
ともかく第一回目に注目ですね!

Not Subject

こんばんは。個人的にはでっかくなった千代のシーンはおもしろかったです。ああいうのもあるんですね。私は好きです。

ちなみに、ルイスさんマジですか!?今川義元=谷原章介!?
いや~個人的にはうれしいです!
麗しい・・ガクトも美しい・・目は何色で登場するのか??

予告で武田信玄をちらっと見ました。
いやーー・・
来年の大河もおもしろくなりそうですねっ

Not Subject

ルイス様・猿掛様こんばんわー!!

いやほんと、終わっちゃったなあ~と今日もしみじみしてますヨ!!

ところで谷原章介の今川義元どんな感じになるんでしょうねぇ!
マロ風にお歯黒とかやっちゃうのかなぁ??

とにかく一回目がミモノですよ!!

でもその前に、年末には時代劇が目白押しですゾ!!
個人的には白虎隊、かなり期待してるんですケド♪
ジャニ系で固めちゃってますが、個人的にかーーーなり昔にやったことがある白虎隊で感動しましたからねっ!
また泣かせてほしいですっ

Not Subject

こんにちは。

猿掛様>
初めて振ってくださって光栄です(嬉)。
ガクト氏はコンタクトの色を変えると言っていましたので黒か茶色だと思うのですけど・・・。最近時代劇に力を入れている谷原氏の“今川義元”はどういう風になるのか確かに気になりますねー。あんまりお歯黒はなぁ(大汗)。それにしても来年の大河が楽しみだー!

インタビューを読ませてもらって思い出しましたが戦国時代の事は『功名が辻』でほぼわかった気がします。関ヶ原の戦いが改めて凄い出来事なんだなぁと感じました。

Not Subject

こんばんは^-^ゞ
ルイス様
こちらこそ、拙者のひそかな疑問に応えて頂きうれしい限りです!!ガクトの目はやっぱり黒か茶なんでしょうねぇ。あの美しさは浮き立ちそう。

義元は還俗するんですよね?てことは坊主→マロですかね。私はマロ姿の谷原章介を是非見てみたいです。さぞ麗しいでしょうねぇ・・(うっとり)。でもお歯黒は!お歯黒だけは!!そこまで時代考証を忠実に反映させないでください、NHK様!(涙)
伏してお願い申しあげます--。。
ちなみに、年末はどんな時代劇があるかイマイチ分かってないんですが、白虎隊は見れそうにありません。ああいうかわいそうな話、ダメなんです。ほたるのはかも論外。

ハガクレさま
インタビューの席順もめ、お見事です☆
 

Not Subject

こうやって3人で語れるってのもいいもんですね~♪
と、密かに思っているハガクレでございます♪

そうそう、大河ドラマみてるとだいたいその時代のことがわかってきますよね!正直、一番歴史にハマれるきっかけになるアイテム(?)ですよ!

ところで白虎隊ダメですか?結構泣かせてくれるドラマですよ!でも私もホタルの墓はダメ・・・。ありゃひどすぎですよ!!

Not Subject

はじめまして!
僕も信玄ファンなので信玄役にはがっかりです・・・
だいたい原作でボロクソ言われている勘助がかっこよすぎるじゃないか!!信玄より勘助のほうが背が高いのはどういうことか!!(笑)
由布姫は僕のタイプじゃなかったですね(何)まあ、新人ということなので期待してます。
ガクト謙信は・・・・はまり役かも!!(ぇ?)
では



Not Subject

はじめまして!
ウムウム。ほんっと武田信玄は観る前から突っ込みたいとこがありまくりですよね!
勘助、全然かっこいいし(笑)
そもそも勘助ってブ男すぎて今川義元に嫌われてたってのに、アレじゃぁむしろカッコイイ部類・・・
信玄の方がやばいですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/338-9592292d

功名が辻~最終回・千代と一豊!

功名が辻ですが、とうとう最終回で終わってしまいました。一年も早いものです。今回は一時間で、千代(仲間由紀恵)と山内一豊(上川隆也)の最期と、豊臣滅亡なわけです。主に主役二人の方を中心に、過去の回想も交えて絞った感じですが、功名が辻最終回良かったと思います

武田信玄

武田信玄武田 信玄/武田 晴信(たけだ しんげん/たけだ はるのぶ、大永元年11月3日 (旧暦)|11月3日〔1521年12月1日〕 - 元亀4年4月12日 (旧暦)|4月12日〔1573年5月13日〕)は

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

