葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


日本人が選んだ偉人美女編

日本人が選んだ偉人「美女編」とゆーテレビを観ました

いやぁ~。クヤシーコトに(?)日本女性があまりランクインしていませんでしたなぁぁ

やっぱ外国の女優さんがかなり多かったですネ

一位は夏目雅子 二位がヘップバーンと、偉人・・・か?みたいな

キュリー夫人とかナイチンゲールは偉人に入るかな?とは思うんだけどねぇ~

こないだやってたのは、織田信長とか日本男性がかなり多くランクインしてたのに、女性になるとイマイチランクイン率が少ないのがちと残念

ちなみにワタシが思う女性の偉人さんといえば・・・

んーー誰かなぁ

日本女性の中からピックアップするとすれば
やっぱ北条政子かな
あと、日野冨子・卑弥呼・孝謙天皇あたりかな~
スポンサーサイト

« アホだ|Top|づがれだぁぁ »

コメント

Not Subject

こんにちはー。
私も観ました『美女編』!
確かに男性と比べると殆ど現代の女性のランクインが多い気がしますね。“和宮様”とか“おりょう”さんなんかかなり下のランクだったし。(泣)個人的に自分はやっぱし“おりょう”さんとか、最後の“夏目雅子”さんが良かったですね。

あと日本を救った篤姫様とかネ!

もっと日本女子に注目していただきたいですねー。

Not Subject

ほんとだよね!

和宮もしただったよねぇ~
個人的には篤姫をもっと上にしてほしかったよ~
ちなみに「おりょうさん」は、全盛期はいいんだけど、龍馬が死んじゃった後、けっこー気の毒というか、ちと切ない逸話が残ってるんだよねぇ・・・
どーやら龍馬の自慢ばっかして、維新時代の仲間たちに嫌われてたとか・・・
龍馬の友達とか、誰一人おりょーさんを相手にしなくなったとか、悪口が多いんだよねぇ

まぁそれは置いといて、日本女子にはもちっと頑張って欲しかったですなぁ

Not Subject

こんにちは。
おりょうさん、哀れだなぁと思いますね~。
晩年に再婚した夫に『自分は坂本竜馬の妻』だと仰ったそうで、それを全うしたたもんですから、一途なのが良くわかります。もし竜馬が生きていたらを考えると、おりょうさんはもっと幸せになっていた筈ですよねぇ。

Not Subject

そうなんですヨ~
龍馬さえ生きていれば、違った人生が送れたのに・・・
でも、千葉サナも気の毒ですよ
龍馬と婚約までしたのに、龍馬は消えちゃっていつの間にかおりょうさんと結婚しちゃってるし・・・
千葉サナも一生結婚せず「ワタシは龍馬の婚約者だった」って言い続けていきましたからね・・・
なんかみんな可哀想ーーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/314-4d19e3b8

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

