葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


新コンテンツ

おニューのコンテンツを作ってみました

教えて!ユッキーという、またもミーハー精神にのっとったコンテンツなんですが、なぜ作った?というと

ひとえに・・・・

世の中のことがごちゃごちゃしすぎてわからんからであーる。エッヘン!

年金のこととかさー、政治のこととかさー、毎日色んなとこで色んなニュースを耳にするけど、事件に関しては「えー、こわい~」とか言ってても根本的なことがわかってない場合って多くないっすかぁ?

って、まさにワタクシがそうなんですけどねw
でもってワタクシは、パープーのまま終わるのが嫌いなので本を読んだりして「フムフム」とある程度は理解するんだけど、なんせ小難しい!

ってことで、ちょいとハガクレが世の中のことをチョー簡単に(っていうか、自分が簡単な言葉じゃないと書けないのだ~)説明してみよっかな♪と思ったんですよね

正直、中学生向けです(笑)

で、ナゼお相手はユッキー?というメールを以前にも頂きましたが、ただ単に、毎日会いたいからです(一万円札)に
ただ、ワタクシのお財布の中にいつもいてほしいからです

というのは半分で~

もう半分は、学問のススメが意外と好きだからです
いいこと言ってるんですよーユッキーは!

と、まるで友達のようになってしまいましたが、これからも世の中のハテナ??なことをハガクレ流解説でびしびし伝えて行きますのでよろしぅ!!!
スポンサーサイト

« 信長の野望 将星録|Top|おほほほほ »

コメント

Not Subject

良かったよぉi-179
最初ゎ難しいかなぁと思ったけど全然だったねi-234
し・か・も

宗教系の話ゎ学校で習ったばかりという素敵な偶然i-178
高校生のあーしでも楽しめたぜぃi-236

Not Subject

二人の対談形式、分かりやすかったです。
ジャンルで言えば「現代」も、歴史なんですよね。
次も楽しみにしてますi-265

Not Subject

ユメちゃん 
グッドタイミングだったね♪しかも、現役高校生に理解してもらえてよかった(笑)
読み直してみて、ちと難しいかな?とも思ったりしたんだよね~

猿掛サマ
ありがとうございますー♪そうそう、現在のこともいつかは歴史になっていきますからねぇ
しかもワタクシ、過去のことはすっごい知りたがりのくせに、現代のことは興味なしですからね(笑)
自分の勉強という意味も込めて、ちと頑張ってみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/307-44f09d64

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

