葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


おほほほほ

今日、会社の人が大ミスをやらかしました

がっ、ワタクシの機転のよさで何とかセーフ

その彼は、会社にン百万の損益を出すトコだったので、ワタクシにめちゃくちゃ感謝してきました

ってことで、「ハガクレさん!好きなもの何でも買ってあげるよ!」

好きなものなんでも???

え!ホント?

ワタクシの頭に真っ先に出てきたのは「日本刀」である←アホ

が、ワタクシ、歴史ラヴだとゆーことをダーレにも言ってないのである

ってか、話し始めるとかなりマニアックトークとなり、誰もついてきてくれないのであーる(笑)

ワタクシの頭の中は日本刀がぐるぐる・・・

いつも行く○○屋の日本刀が頭の中を駆け巡ったのである

が、奴は「5万までにして!」と言ってきた

5万で日本刀が買えるかあぁぁぁ!ワタクシが欲しいのは最低でも46万の日本刀なんじゃぁぁぁぁ!!

とは、言えるはずもなく、そこでまたワタクシの頭をよぎったモノが出てきた

○○屋の2列目の右から2個目の江戸中期の煙草入れ・・・。アレ46000円だったんだよな・・・←アホ

が、このことを誰にいえようか??

ということで、イイコなワタクシは「なーに言ってんのよ!そんくらいのことで!でもちょっとでも悪いと思うなら、うちら三人(仲良しさん)に酒おごれやぁ!」と、イイコな姉さんになってしまったのある

あぁ・・・日本刀よ・・・あぁ・・・おかめ形の煙草入れよ・・・

いつか会いまみようぞーー

スポンサーサイト

« 新コンテンツ|Top|本の整理 »

コメント

Not Subject

こんにちは!会社の人が大ミスをやらかしててどーやらセーフのよーですが自分のところはアウトですから(泣)。

ソノ人がヤル気ないんですよー(大泣)。
いくら叱っても何にも言わないんですから!

近いうちカイシャを辞めることになる予定です。

その人に良い仕事が見つかると良いんですけど・・・。

Not Subject

日本刀・・・・私もあこがれです。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン  わかります♪


羅雪

Not Subject

でしょ!?日本刀欲しいでしょ!!
いやー、一家に一本ですよね♪

ところでルイスさん、怒っても何も言わないってのはなかなかすごい人ですねぇ
会社にはヘンチョコリンがいっぱいいますからねぇ・・・ホント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/306-d7410724

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

