葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


2008年大河ドラマ

2007年の風林火山でうだうだキャストに文句を言ってるワタクシですが、どうやら再来年の大河も決まりそうな感じですゾ

2008年は「篤姫」になりそうとのこと

篤姫ってのは、天障院のコトでごじゃいます

ん?誰って?ほらぁ~、激動の幕末に薩摩から徳川に嫁入りした女の人ですよぅ

大奥で菅野美穂が演じてた人ですヨ~

いやぁ、誰がやるのか!?こっちも楽しみだよねっ

たぶん若手で、演技力がある人だよねぇ・・・。誰だろう??

スポンサーサイト

« 歴史旅っっ|Top|最近おさぼり中 »

コメント

Not Subject

こんにちはー!!
再来年の大河に天樟院篤姫をやるということで幕末モノとしては最も興味をひく物語なのでこれからが気になります!

篤姫は本当にどなたがやるのでしょうか??

Not Subject

こんばんは。再来年の大河はどういう感じでキャスト固めるんでしょうねぇ。次の次は実力派で固めたりして。

篤姫は何歳からスタートするんでしょう。NHKは結構無茶しますからね~
演技力は別として、伊東美咲はありえないですかね。矢田亜希子は・・・もっとありえないですかねぇ。

Not Subject

ルイス様・猿掛様こんにちはー!!

篤姫、気になりますよねぇ
薩摩時代から徳川の終焉までをどーやってドラマ化していくのか、今から楽しみです♪

ところで、年齢のコト・・・。
NHK、ほんと無茶しちゃいますからね(笑)
今回の功名が辻も「おいおい・・・」みたいなキャスト設定とかあるからねー。
まぁ、一生を通さなくちゃいけないから、仕方ないのかもしれないけどねぇ

篤姫役は、ほんと誰になるのかなぁ?
伊東美咲はいただけないなぁ・・・。矢田亜希子はもっといただけません~!!
視聴率ゲット用の人じゃなくて、ちゃんと演技派でいってほしいなぁ~

Not Subject

民放のキャストそのまんま持ってきて
カンノミホって線はないですかねえ~。
さすがに時期がはんぱにずれてるからないですかねえ~。
カンノミホだったら安心して見ていられるんですが。

+++

若手とは言い難いですが・・・鈴木京香(いや、これはないな。。)。
個人的には宮沢りえを推したいですわ。
木村佳乃あたりがきたら一度も見ないかも。。

Not Subject

ハガクレ様>
私もしっかりと演技の上手い方にやっていただきたいですねー。
あれがアイドルとかだったらシャレになりませんから(苦笑)。

Not Subject

こんにちは。篤姫とっても楽しみですね!
年齢の件ですが、14~49歳までを一人で演じると書いてました(苦笑)
若い頃は別の女優さんを使ってもいいと思うんですが…。
「功名が辻」も、最近はハマってきましたが、最初は年齢差のギャップが酷かったですね。

伊東美咲は美人だけど、演技は・・・ですよねぇ。矢田亜希子も主演張るタイプじゃないし。
minaminaさんが書かれてる宮沢りえなら、私も納得します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Not Subject

おー、やっぱみんな誰がやるか気になってますねぇ~

って、14歳から49歳までを一人で演じる・・・って、どうなるんだ!?

そのまんまカンノミホもいいかと思うんですけど、やっぱパクリはやらなそうですよね
宮沢りえかぁ~。いい線行ってますねぇ~
鈴木京香も美人でいいかもしれないけど、年齢的にきついかな
14歳くらいをやるってのは、ちと無理がありますよねぇ

予想

はじめまして、私も期待したいです。
大河ドラマ。

で、伊東美咲なら、見ないです(ーー;)
これから3年間で離婚がないのであれば、竹内裕子なんかはどうでしょう?
パンチがないですかねぇ・・・。

そこそこ売れてて、パンチが強く、きりっとした実力ある女優さんがいいですよね。

鶴田真由とか出てきてくれれば一押しです!

Not Subject

こんばんは。みなさん、大河の主役に望むハードルはなかなか高いですね。伊東美咲はダメみたいですね。顔だけじゃあかんのですね。言いだしっぺはツライです・・--。。


竹内裕子はいいですねぇ。私もmimiさんに同感です。でも逆に離婚してないと出ないかもしれませんよ?NHKって梨園にいる奥さんを出したことってあるのかな・・--?

Not Subject

竹内裕子、離婚なければOKかもですね(笑)

大河はある程度パンチ力ある人がいいから、中途半端なアイドル系はNGですよねぇ
義経のタッキーと新撰組の香取慎吾はなぜか許せましたが(笑)

中谷美紀とか、松雪泰子とかじゃ綺麗すぎるかなぁ~
カンノミホあたりが一番フツーっぽいケド、一度篤姫役やっちゃってるからなぁ

あ、そうそう、猿掛さん、ここではもーなんでもアリなので(笑)気にしないでぇぇ!
大丈夫ですヨッ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/297-f34a8351

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

