葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



功名が辻

久々にドラマみて泣きました(^^;)
功名が辻の後藤吉兵衛が死んだトコ・・・

でも実際、吉兵衛は31歳で死んだそうですヨ
ホントに実在した人で、ホントにあの場で死んだらしいです

ということで、来週から吉兵衛が観れなくなってしまう~

んで、代わりに出てくるのが淀君であります

実際、吉兵衛が死んだシーンで、一豊役の川上さんは演技してて本当に涙が止まらなかったようです
ホントに吉兵衛が死んだのが哀しかったんだって

いやー、それにしても大河ってやっぱいいですねぇ~


ランキング参加してます♪よろしければポチリとオネガイします♪

人気blogランキング


にほんブログ村 歴史ブログへ

« 買い物注意|Top|タバコ増税っすか・・・ »

コメント

Not Subject

あれゎ、やばかった^^;
10時にケーブルテレビでやってる回を見たんだけど、マジ泣きi-229ブッチャヶ、信長の時より泣いてたかもぉww
来週から淀殿が出てくるねぇi-195波乱の始まりだぁww

Not Subject

お久しぶりです~。
吉兵衛若かったんだ!31というと、一豊より若いですね。殿を我が子のように…と言ってたのに…年下だったとは!

でも、吉兵衛の最後のシーンはよかったですね。
吉兵衛はキャラが好きだったので、来週から見れないのはちょっと残念です。

Not Subject

ユメ様

やっぱり演技が上手い人がやると、泣けますねっ!
ナイスキャラだったから、次週から出ないのが寂しい

今度から淀が出るけど、「功名が辻」での設定は、石田三成に惚れてるって役みたいだよ
んで、なかなかおもしろい淀になってるらしい

mansaku21様

お久しぶりです!
吉兵衛が死んだのは31歳っていう説と、71歳って説があるみたいですよー!他の文献では71歳って書いてありました
できればそっちの方がいいですよね
31才であのキャラはちょっと(笑)
しかし最後のシーンは良かったですよー
来週から吉兵衛の絡みが観れないのはホント残念ですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/281-223a6c7b

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

