葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


ニッポン人が好きな100人の偉人

昨日テレビでやってた「ニッポン人が好きな100人の偉人」

なんか外国人も多かったな~

ケド、やっぱ織田信長と坂本龍馬は人気がありますねぇ

あと、土方歳三もやはりランクインしてましたね

そんなワタクシ、一人選べって言われたらかなり悩む~
なんせ好きな歴史人物たくさんいすぎる!

時代でいうと、やっぱ戦国時代に好きな人が多いなぁ
幕末もいいんだけどねー




をクリックしてくれるともっとサイト頑張れます!

人気blogランキング


にほんブログ村 歴史ブログへ



スポンサーサイト

« 白いんげんダイエット|Top|久しぶり~ »

コメント

Not Subject

見たよ~wwでも、途中から「功名が辻」が始まっちゃったからあんまり見れなかったんだけどねぇ・・・。
やっぱ、みんな織田信長が好きなんだねぇi-179実際怖い人なのにww
あーしも好きな人戦国時代が多いいなぁ・・・。
ちなみに今ハマッてるのが「功名が辻」の織田信長(舘ひろし)かなぁi-278

Not Subject

でもさ~、アレって不思議な人がランクインしてたよね
まさかダイアナ妃があんな上位にいるとは思わなかった
さらにいかりや長介や本田美奈子・・・
確かにすごい人だけどさ、「偉人」まで言っちゃう!?って感じじゃない?
なーんかねぇ~違うような気もするんだよねぇ
アタシだったら、ホントの意味で「偉人」としてあげるなら、大塩平八郎とか、立花道雪とか、二宮金次郎とかサ~
って感じっす

Not Subject

あぁ、分かるそれwi-197偉人ではなぃ人結構いたよねぇ。
やっぱみんなあんまり歴史好きじゃないんだなぁって思ったりしちゃったもんi-241
しかも、途中で天国にいる偉人と話すみたいなのあったじゃん!?ちょこっと「馬鹿にしてますか?」って思っちゃったり・・・・。しちゃったり・・・・。

Not Subject

そうそう!なんか歴史をあんま知らない人のアンケートって感じだよねー!ただちょっと好きなだけみたいな人を入れてみたって感じ?
偉人じゃない人多すぎ(笑)
あと天国のやつも同感!!なんすかアレ?
笑わせよーとしてるだけか!?って感じ
歴史好きからしてみれば、なんかバカにしてる感じだよねーー
って、上からモノみちゃったよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/249-05a3f215

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

