葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


合戦!!!

こないだまで女性史にハマっていたわたくし
いや、今もハマってるんだけどね、お次は「合戦」について
アレコレやっちゃってみよっかな~と考えております
合戦といえば、様々な攻防戦がありますネ

くっだらないんですが、ワタクシもこないだ超アホな攻防戦を繰り広げました

知りたい人は続きを読んでみてね
ってか、マジくらだない攻防戦でございます それはとある通勤途中の朝でございました

満員電車の中、めっずらしく座るコトができ、ラッキー♪と座ることに
そしてキヨスクで買った新聞を読み始めました

ってか、ここで言っておきますが、電車の中での新聞読みマナーってのをワタクシは心得ておりますぞ
畳みつつ、周りに迷惑をかけず読んでおりますぞ

と、言い訳はこのへんにしといて

ワタクシが次のページを読むべく新聞を動かしたところ
隣の叔父さんがナゼか「チッ」と言ったのである
「チッ?」
なぜに?
ワタクシは心の中でムカっときたのでございます
そしてその叔父さんも新聞を読んでおりました
で、叔父さんも次の新聞のページをひろげた時!!!
まさにハガクレVS叔父さんの攻防戦が始まったのであります

それは、叔父さんが新聞をひろげた時、無意識に出てしまった
ワタクシの「チッ」でした

お互いの間に火花が飛び散りました

次にワタクシが新聞をめくった時、またも叔父さんが「チッ」と言ったのであります
さらに、次に叔父さんが新聞をめくった時、ワタクシも「チッ」と言ってしまったのであります

「チッ」の攻防戦が始まりました

こうなっては新聞の内容などどうでもいい
いかにタイミングよく「チッ」を言ってやるかどうかにかかってきたのであります
周りの人々は、ワタクシたちの攻防戦を冷ややかな目で見ておりました
チッの合戦はとどまるところを知らず、何度も「チッ」が電車内に響き渡っておりました

そしてとうとうこの攻防戦に決着のつく時が!!

ワタクシの降りる駅に到着したのであります

ワタクシはおもむろに立ち上がり、隣にいた叔父さんの頭上で
「チッ!」とはき捨てて、降りたのである

こうして「チッ」の攻防戦は幕を閉じたのであった・・・・

はい。アホです
スポンサーサイト

« 将来が心配じゃ・・・|Top|サクラ♪ »

コメント

Not Subject

あはは(笑)
そういう攻防ってありますよね!私のよく乗る電車は二人がけのいすばっかりの構造で、立って乗るひとの限界量が少ないんです。そのため、数少ない吊り輪などをめぐってよく戦ってます。目で威嚇。肘をぶつけて威嚇。仕舞いには小声で「はぁ?」とか言う。でも新聞抗争は、面白すぎです。波平さんもがんばっているんでしょうね。電車で読む新聞にそんなマナーが・・・。がんばってくださいね!次は負けぬように、祈っております。

Not Subject

次は負けませんよ(笑)
電車内ってのは、ほんとバトルの巣窟ですよねっっ
何かしら毎日トラブルが起きてるし
ちなみにこないだ「こわっっ」と思ったのが、車内放送で「ただいま刃物を持った男が暴れております。お気をつけください」ってやつ
どーやって気をつけるんじゃ!?と、車内がざわつきました
その前にとりおさえろよーーーって感じですよね

Not Subject

「みんな(変わりに?)戦って頂戴!」ってことなんでしょうかね・・・。刃傷沙汰は勘弁してほしいものですねー!怖いっす!
私は横とかに座っているひととかが読んでいる本が気になります。戦ったりではないですが、当てたくてしょうがないんですよね・・・。本屋でパートオブジョブをしているからなのでしょうか??
しかし電車は戦場であることはもう誰もが知るところですね。席取りは熾烈を極めます。電車の扉が開くと同時に駆け込み、駆け込み、掻き分け、・・・っと・取られたーっ!あの絶望感と空虚な気持ちは忘れられません。
今日も明日もがんばって戦いましょうi-175では!返信ありがとうございました!!ハガクレ★カフェでとっても楽しく歴史と戯れています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/225-60646eb5

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

