葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

サクラ♪

もうすぐサクラが満開になりそうです♪
今週とある公園に行ったけど、まだまだでしたっ

でも、日本人ってなーんで桜が好きなんだろ?
一瞬だけ咲いて散るそのはかなさがいいと言ってた人がいたけど
他の花だって咲くのは一瞬じゃんね?

やっぱ一斉に咲くゴージャスさがいいのだろうか??
まぁ何はともあれ、桜はホントいいよね
しかもワタシがスキなのは夜桜である
ライトアップされたあの桜はなんともいえない

ちなみにワタクシたち一般庶民が花見を楽しめるようになったのは
江戸時代になってからでございます
それまではセレブな人々しか花見ができなかったようですぞ
いやー、現代は庶民でも桜の下で酒を飲めるいい時代ですな♪

ちなみにワタシが好きな桜スポットは・・・

湘南平・・・ただし、激混み!
小田原城・・・こっちも激混み!
段葛(鎌倉)・・・あの一本道は超いい!特に夜がステキ~。ただし酒は飲めんぞう
鎌倉山・・・かなりオススメのハイキングコース!道路が桜の花びらだらけなのだ

いやー、その他にもいっぱいあるんだけどね、いつか行ってみたいのは高遠ですなぁ


をクリックしてくれるともっとサイト頑張れます!

人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

FC2 Blog Ranking

« 合戦!!!|Top|みんなスゴイ・・・ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/224-3b9c8719

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ