葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


歴史サイトの難しさ

アンケートを設置し、数多くの皆様からのウレシイご意見を沢山いただき、このサイトを作って良かったなー、少しでも日本史の楽しさを伝える事が出来ているんだな~と実感しているところでございます

さらに最近は何度も足を運んでくれる方もでき、サイト開設一年半にして大変嬉しく思っております

でも、やっぱり歴史サイトは難しいと実感しているトコも多くあります

なるべく史実を元にし作成しているんですが、おもしろく楽しくするためにワタクシなりの解説で紹介しているんですけど、それに対する不満のメールなども頂いております

そのたび、ワタクシは「難しいなぁ~」と感じてしまいます

沢山の人に見ていただけているので、あまり偏ったことを書かないように気をつけているんですが、それでも様々なご意見があります

今作成している女性史をUPしたらどうなっちゃうのか?と、少々不安であります
でも、なるべく言葉を気をつけてますヨ!一応

それでも、アンケートのほとんどがウレシイ意見でございまいしたので、皆様ご協力ありがとうございます♪

ちなみにワタクシ、気が弱いので(笑)あまり反対意見とか苦情がきて、それに対して討論とか返事とかしたくないんですよ。正直・・・

そんなワタクシですが、頑張って歴史を楽しくいじってまいりますので、今後ともよろしくお願いします~


をクリックしてくれるともっとサイト頑張れます!

人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

« すごいなぁ・・・と|Top|ドコモのいまどこサーチ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Not Subject

こんばんは。「歴史サイトは難しい」という感想、よーくわかります!!
理系分野と違い答えが一つじゃないから、どーしても解釈の違いが出てきますよね。
あとこっちは悪意がなく冗談混じりに書いた事でも、人によっては気を悪くしてしまったりとか、書き方も気を使いますよね…。
私も討論とかしたくない方なので(頭悪いから)、日々戦々恐々としてます(笑)
ハガクレさんのサイトのコンテンツの豊富さと、エンターテイナー魂(?)は素晴らしいと思うので、これからも更新楽しみにしてますね!

Not Subject

そうなんですよね~!もう最近、かなり参ってますヨ(^^;)
こちらとしては悪気はまったく無いんだけど、解釈する方によって受け止め方が違うんですよね~
最近、ちょっとワタクシお疲れ気味です
私も頭悪いですよ~(笑)だから、討論する気はまったくナシです。っていうか、討論できるようなボキャブラリーないですから(笑)
ただ楽しくおもしろく日本史を紹介したいだけなのに、ココまで言うか!みたいなメール貰うと、へこみますよ(笑)

そーいえば、ワタクシ、グングニル様のブログの一周年記念、応募しようか悩んじゃいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/209-5e8ee4f9

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

