葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

女性史について

最近、ハガクレカフェにアンケートを設置したんだけど、そこで多いのが「日本の女性史」を知りたいってモノ

いやいや、わたくしにとって一番の得意分野であります


が!!!

ワタクが作るとかなり偏見と独断に満ちた女性史になりそうなんですヨ!!

そもそもワタクシ、「男尊女卑」って言葉が大嫌いっつーくらい「男女平等派」なのデス

別に男嫌いとかではなく、根拠のない差別ってやつが大嫌いなのです

日本の女性史に限らず、どこの国も女性はレベルがかなり低く扱われており、けっこームカムカするんですヨ!

そのため、こんなワタクシが女性史についてコンテンツを作るとしたら、かーーーなーーーーり偏見に満ちたモノになってしまいそうでコワイ・・・

でも、やりたい・・・

ってか、かなり興味ある分野で、とりあげたいコト・・・

ということで、ちょっとハガクレなりの「女性史」を今度作成してみよっかなと思っとります

でも反対意見とか多いだろうなぁ~

そうするとイヤだしなぁ~

まぁ、試行錯誤しつつ、さらに言葉を選びつつ作成していこうかなと思うので(いつになるかわからんが)、よろしくでござる~


をクリックしてくれるともっとサイト頑張れます!

人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

FC2 Blog Ranking

« 幻想水滸伝 I&II |Top|えいご漬け »

コメント

女性史

女性史は、あんまり本でも読んだことないので、興味ありますね~。ぜひ読みたいです!

Not Subject

ホントですか~!じゃあ頑張っちゃおうかな!でも、ホント、私の偏見に満ちた内容になりそうでコワイのです(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/196-8b07b04d

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ