葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト


功名が辻

今日はフネが死んじゃいましたねぇ・・・
かわいそうに

でも、次の次の回くらいで、一豊が浮気しちゃうんですヨー
まぁ、戦国時代に浮気とかってゆーのはあったりまえなのかもしんないケドさ、やっぱヤダよねぇ

今、かなり千代に感情移入しちゃってるので(笑)
一豊がもうすぐ浮気しちゃうのかい~と思うと、ちょっと可哀想

昔の女の人って辛いよねぇ
今は対等に近いけど、戦国はねぇ

あー、今生まれてよかった♪
スポンサーサイト

« ラーラ・ビアンケ|Top|大岡越前の墓 »

コメント

Not Subject

コメントをどうぞ
 私も見てます。随分前に同原作を2時間ドラマで見たことがあるので話の筋は大体知ってます!二つを比べてしみじみ思うのは、あの夫婦を上川&仲間で見られてほんとにラッキーです。長澤まさみがちょっと楽しみ♪ちなみに一つ教えてください。掲示板で絵文字(?)をいっしょうけんめい入れようとクリックするのですが入らない!!パソコンに疎いとダメですね~やり方教えてください(涙)

Not Subject

長澤まさみは甲賀の女性の役なんですよねー。
でも、功名が辻、正直「山内一豊で一年持つのか!?」と最初思ってしまいましたが、なかなかおもしろそーな展開ですよね♪
来年は風林火山だし、大河はホントおもしろいよね~

ところで絵文字!下のアヒルちゃんマークをクリックすると色んな絵文字が出てくるんですよー
絵文字の上に1から5までの番号があるんで、好きなのをクリックすれば出てきますよv-345

Not Subject

回答ありがとうございました。教えていただいた絵文字の上にある番号あったんですね。気づきませんでしたe-263いっぱいあるんですねぇ。掲示板のほうも絵を入れられるようになりましたv-290何で入らなかったのかなぁ。パソコンってムズカシイですね。ところでハガクレさんはここで頼山陽について取り上げられてますか?私の見落としかもしれませんが、もしクローズアップされてなかったら、ぜひ一度注目してみてほしいです。この人の小説が連載されてるんですが、江戸時代にあってはかなりの異端者だったみたいですね。最初はこの人を「うわっサイテー」と思ってましたが、今はこの人の人生はオモシロイなぁと考えるようになりました。一度しかない人生なら悔いなく生きてみたいもんです。ではv-290

Not Subject

サイトでは頼山陽じゃなくて、息子の美樹三郎のほうを取り上げてるんですが、確か梁川星巌とかと仲が良かった人ですよねー。
あまり詳しく知らないけど、猿掛さんがおもしろいっていうなら、ちょっと今度調べてみよっかな♪

Not Subject

ゼヒ一度、お時間があったらそうしてみてくださいi-189頼山陽はあの時代にあってはかなりの変わり者で、脱藩してさんざん一族や女達を泣かせた挙句、才能で成功していく彼の人生はある意味すごいと思います。ハガクレさんの解釈はきっとおもしろいでしょうね~v-290今、中国新聞という地方紙で連載されてます。あと一年も経てば本になるかな?その時はまたお知らせしますv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/192-6ca22173

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

