葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



二人で歴史散歩♪




小5の娘とよく行くのが、バイクに乗って散歩です♪

こないだは鎌倉までバイクに乗って寿福寺まで行ってきました~♪

そこで二人で歴史についてぺらぺらと話すんだぁ
ちなみに娘のミッチーはかなりの「姫」好き
戦国の姫に関しては、私より詳しい(笑)

「よくさぁ、日本一のお嬢様姫は千姫って言うけどさ、ミッチーは和子だと思うね。だって、和子のお父さんは二代将軍秀忠だし、おかーさんは織田信長の姪だし、和子のダンナは天皇だし、娘も天皇だしさ。千姫より絶対お嬢様だよ」

はぁ・・・。そうすか~


« ホリエモン|Top|60000HIT »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/172-3683b0c3

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

