葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



NHK 出雲の阿国

今日から出雲の阿国が始まりました~
大河ドラマ「功名が辻」ばかり要チェキされてますが
出雲の阿国もなかなかですぞー
出演者はそんなに豪華じゃないんだけどね~

主役のお国は菊川玲

以前、国取物語で濃姫役をやったときは正直イマイチでしたが
阿国はなかなかでした
ある意味、ビックリしてます(笑)

相手役はあの新撰組の山南さん役の堺さん

っていうか、この「出雲阿国」はサクセスストーリーっぽい感じがして
スキなパターンになりそうです

出雲の百姓の家に育ち、両親は駆け落ちして死んでしまい
母は「ふしだらな女」のレッテルを貼られ
阿国も「ふしだらな女の娘」としてイジメられ続けてきた

そんな阿国が「踊り」で世の中に出て行くというまさにサクセスストーリーですな~

個人的に阿国大好きなので、このドラマも見ちゃおうっと

« マイブーム|Top|2007年大河ドラマ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/162-ae7c4f94

エヌエイチケーのドラマ

今日からエヌエイチケーの金曜時代劇シリーズで有吉佐和子作『出雲の阿国』をやるらしい。今日は終わりごろにちらっと見た。この局はたまにこの様な興味深い企画をするから無視できないところがある。日本史上室町から戦国時代に至るこの時期に、なぜこの種のばさら的とでも

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

