葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



風林火山

松岡&加藤あいの風林火山を観終わりました

え?
いいのコレ?

が、正直な感想

ってか、風林火山じゃねーじゃん!
ショボイじゃん!

井上靖の風林火山は確かに勘助が主役だけどさぁ、やっぱアレを二時間ちょっとでまとめようっっつーとこにすでに無理があるんだよなぁ

だいたいさ、松岡がかっこよすぎて、どーも信玄のイメージじゃないし!それにさぁ、武田を語るには勘助だけじゃなく、他の家臣のドラマも絶対必要だし

っつーか、主役お姫様になっちゃってるし!
しかも時代劇っぽくないし!

はぁ・・・
風林火山大ファンとしては、悔しい限り
観なきゃ良かったかもダヨ!!
ある意味ショック~
来年の大河ドラマも風林火山なので、そっちに賭けよっと

« 今年の目標|Top|功名が辻 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/159-3c6d1b91

風林火山( ̄▽ ̄;)ナンカキタイハズレ

本日は風林火山を見ました(^^)風林火山とは…~疾こと山の如く~~徐かなること山の如く~~侵掠すること山の如く~~動かざること山の如し~(つДΦ)アレ??⊂⌒~⊃。◇。)⊃ マンドクセ ←山化する兵ハタラケヤヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\'本当は~疾こと風の如く~

風林火山

日曜洋画劇場特別企画「風林火山」が放送されました。(洋画じゃないし。ってツッコミはおいといて...)関連するブログ記事を集めてみましたので読み比べてみてください。

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

