葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



義経 

とうとう藤原秀衡が登場!と思いきやすぐに死んでしまった
そして来週は最終回

うっわー。一年毎週よく観たもんだよ

来週マジで泣くだろうなぁ
わかっちゃいるけど泣いちゃうんだよねぇ大河って

しっかし泰衡、みるからにヤバそうだよね

ちなみに・・・

実際平泉にはあの正妻「モエ」もやってくるそうです
というか、都落ちして逃げてる途中、やってくるそうです

で、妊娠して義経の子どもを産みます(女の子)

モエにとって、女性として初めての幸せな日々が平泉だったのです

都では愛人が20人以上いた義経だからねぇ

そんな幸せな日々も、平泉にて幕を閉じちゃうわけです

どうやらテレビにはそのシーンは出てこないっぽいですね

やっぱキレーに終わるには、義経の相手は「静」じゃないとダメなんだろうなぁ

最後モエとそのムスメは義経に殺されちゃうしね

« 年末だーねぇ|Top|流行語大賞 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagakure.blog20.fc2.com/tb.php/137-63657a4a

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

