葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



今年もありがとうございました(^0^)

今年ももう終わりですねー
皆様、ハガクレ★カフェに遊びに来てくださりありがとうございましたーーー

おかげで今年も無事運営することができちゃいましたっ

ブログのほうはかなりサボりまくってましたが(^^;)

でもですね~、ブログは自分の本音をけっこーガンガン出しちゃうので
色々と問題がありまして
ちょっとお休みしていた次第であります

歴史を取り扱ったサイトを運営してると
見方が違うので仕方ないのかな?とは思うんですが
やっぱり批判とかあると凹みます
まともな批判メールやコメントならそれなりに受け止めたいんですけど
ちょっと「アレ??」みたいなのがたま~にあるんですよねぇ
お互い顔が見えない相手なので、余計にイヤです(笑)
すいません小心者で(^^;)


ということで、少々お休みしとりました

来年はもーちょっと書きたいな~とは思ってるんですけどネ


ところで、今年のハガクレ★カフェについて自分なりに
色々書いてみたいと思います

まず、よく続いた・・・・そして、たくさんの人が来てくれたなぁ~うれしーなーというのが感想ですね~
今年はちょっとがんばって「性と愛の日本史」を作成したんだけど
これも「ブーイングあるかなぁ」と心配してたんですが
いやいや皆さん喜んでくれました( ̄ー ̄)

メールの方に色々と嬉しいコメントくださる方、ありがとうございました
忙しくってお返事はなかなかできませんが
ちゃんと読んでます
そして、喜んでます(^0^)


あとですね、今年は「仕事とパソコン」という雑誌に当サイトが紹介されました
雑誌に掲載されるのは初めてだったんで
「こんなミーハーサイトでいいんすか?」状態でしたが
担当の方がとーってもいい人で嬉しかったな♪

さてさて、ワタクシがいっつも楽しみにしている大河ドラマですが
風林火山終わっちゃいましたね~
由布姫に大ブーイングのワタクシでしたが(笑)
最終回のガクトには驚かせていただきました
おわっ!大将一騎駆けかよ!!!と思わずニヤリ
さすがガクト(笑)
ビジュアル系オーラむんむんでしたなぁ

来年は篤姫
このあたりの歴史は好きなんで、どうなっていくのか楽しみです
大奥も絡んでくるし、まさにワタクシの中のミーハー魂がうずいておりますな~


ということで、最後の最後にガツっとまとめさせていただきました

いっぱい遊びに来てくださった方々、ほんっとーーーにありがとうございますデス~!!!

来年もパワー全開で、日本史をわかりやすく楽しく、そして+ミーハーにお料理していきたいと思っております

では皆様 
よいお年をお迎えください!!


ハガクレより

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

