葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



風林火山 三国激突

やっと、やーっと、軍師としての勘助が戻ってきたー

ここんとこ、ワタクシ由布姫に振り回されっぱなしだったんで
今回はホッとしましたよ
やっぱ戦がなければ!!戦が!!

ってことで、軍師としての勘助ちゃんもなかなかでしたが
やはり雪斎!
くぅーーー!!これぞ軍師!!な、あの態度
勘助に「今川は雪斎がいなくなれば滅びる」と言わせたほどの
軍師ですからねっ
今後も、いぶし銀をたんまり見せていただきたいもんです

あと、久々に登場の今川義元
いつの間にやらお髭生やして、ちとふっくらめになりましたな
ケド、相変わらず勘助のことが嫌いなのネ~

そしてこれまた久々に登場の北条氏康
いや~「おぬしを仕官させなかったワシの目に狂いはない」って
あんたホントだよ(笑)
氏康ってさ、ワタクシの中では文武両道の超ナイスガイ大名なんだけど、なんとなく戦国時代において存在感薄めなんだよね
なんでだろか?
やっぱコレ!!っつードラマがないからかな?
でも、今回は頑張ってほしいです
お次の河越楽しみ~
お次といえば、久々に真田に動きがありそうですな
こちらもまた楽しみ
どうやって真田が武田へ組していくのか、目が話せません

ってか、やっと、ほんとやっと、アドレナリンがふつふつと沸いてきましたよっっっ♪



Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

