葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



サイト3週間ほどお休みします

え~、サイトを3月中旬頃までお休みいたします

とゆーのも、実は私、「眼の手術」をすることになりました!!

今流行り(?)のレーシックというレーザー治療なんですが、少々眼球を仕事&サイト作成とで使いすぎているため、眼を保護しなくては!という状況になっております

現在コンタクトを外し、メガネちゃんで生活しとりますが、これが辛い!!
7年前に作ったチョーーーー乱視のどぎついメガネちゃんで、毎日頭痛でくらくらしとります

とゆーことで、パソコンから3週間ほど遠ざかりまするーーー!!

眼の保護のため、ちょこっと姿を消しますが、無事手術成功の暁にはがっつり更新したいと思っております!!

いっつもコメント残してくれる方、特に猿掛さんとルイスさん!!
私のこと忘れないでね~(笑)


風林火山盛り上がってきました!!

いやー、来週いいんじゃないすか~!?
とうとう信玄と勘助がバトル!
しかも「あの城にいるのは何者じゃ!?」ときたもんだ!
軍師ブレーン炸裂しちゃうんじゃないすかぁ~!?
ちょっと興奮気味でございます
来週が楽しみですな

花粉症の季節です・・・

かーーーーっ!
とうとうキタ!来てしまった!!
花粉の時期!!

んもー、ほんとにツライ
日本はいつの間にこんなに花粉がすごくなってしまったの!?
やっぱりアスファルトのせいなのかなぁ!?

風林火山!

先日の風林火山は、知人が来ていたためじーーっくり観れませんでしたぁ!
土曜日にもう一回再放送を見なくては・・・
ところで、勘助、北条氏康のとこ行ってたよね??
横目でチラ見だったんでよくわかんなかったんだけど、北条に仕官してたの??
原作の風林火山を読んでないのでわかんないんだけど、勘助って今川→北条→武田となるわけ??
それとも私の勘違い?
一人パニックです~

その時歴史が動いた

昨日の「その時歴史が動いた」は武田信玄でした
もちろん勘助も出てました~

で、新たな事実を発見

信玄って「絶対的」な人かと思ってたのに、家臣は意外と好き勝手やってたんですねぇ
信玄に関するいろんな本を読んできたけど、家臣が信玄に隠れて関所を設けて領民から裏金貰ってたってのは新たな発見でしたヨ

でもサ、ほんっと三方が原の合戦の時の武田は最強でしたねっ!!
マジでカッコイイですっっ!!
大河の方は勘助が主役なんで、三方が原はやらないんだろうなぁ~
残念!!

全然関係ないけど、ワタクシ、「その時歴史が動いた」の音楽、すっごい好きなんです~
ありゃいい曲ですよ!マジで!

歴史の流れ~

当サイトのメインでもある「歴史の流れ」コンテンツ
いい加減、次に進まないとっっ!
去年明治時代まで完成させたかったのに、まったくもって進まず反省
ほんっと次から次へと、「あ、あれも入れなきゃ」とか「ムム!これははずせない」とゆー出来事がどんどん出てきちゃってまとまらん~

あと他にもやりたいコンテンツとかがあって、ほんと困っちゃう~

今年こそ。。。。と思っております~
メールにて「早く次をお願いします!」と言ってくださる皆様!!
長い目で見守っていてください(汗)

PSP 信長の野望烈風伝

信長の野望烈風伝 with パワーアップキット

とうとうPSPバージョンも買っちゃったよ(^^;)
あれだけプレステでやっときながら、まだ足りんのか~状態です

やっぱ信長の野望はおもしろい!
特に烈風伝は一番スキかも
ほかのもおもしろいんだけどね!

烈風伝は治水とかできるんで、なんか余計なトコいじくりまくってます(汗)
さらになぜか三国志のキャラとかも出てくるんだよね
一番笑ったキャラはロビンフッド
な・・・なぜ日本に??
あとジャンヌダルクとかもいたな
ありえない(笑)
でも許す!おもしろいから

これでPSPの信長の野望全部そろえちゃったよ~
早く別の出ないかなぁ

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー


嫌いじゃなかったけど、やっぱやりこみ要素が少ないな~
思いっきり子供向けだなぁ
個人的にやりこみズキなんで、もちっとモンスター配合とかマニアックなのがよかった~

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

