葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

サ・・・・サムイ!!!

一昨日くらいから、めっちゃ寒くなってきてませんかっ!?

もうワタクシ、朝布団の中から出れないんですけどっっ!!

寒いのヤだよー!本能のまま生きたいよー!←アホ


いやぁ~楽しかった!!

えー、二泊三日の旅から帰ってきました

詳しくはコチラをごらん下され♪

ところで、京都
あそこはヤバイ・・・
どうしてこうも滞在するだけでワタクシはアドレナリン放出しまくりなのか??

どうやらワタクシ、まーーーじーーーで京都が好きらしい←いまさら?

もー扇子のカオリとかたまらん!!

きっとワタクシが男だったら、京都弁の女にノックアウトされることだろう(笑)
京都っぽい子に(どんな子だ?)「いややわぁ~」とか「おおきに~」とか、ゆったりまったり喋られた日にはメロメロ(笑)
いやぁ、ワタクシ女でよかったわぁ~

ってことで、ほんっとーーーに京都ラブ!

もうねぇ、見るとことかありすぎだし!!!

60歳過ぎてリタイアしたら、マンスリーマンション借りて1ヶ月は住んでやるーーーー!

京都ラブ!

本日は、少々興奮気味でございます(汗)
それっくらい京都がラブなのです

いってきマッスル←ハイテンション!!

明日から京都に遊びにいってきます~♪
いっやぁ~楽しみ!!

ってことで、戻ってきたら
ワタクシの旅行サイト「放浪紀行」にUPいたしまする~

でわでわ!!

安物買いの銭失い(^^;)

先日ワタクシ、チョーお馬鹿な買い物をしてしまいました

「そろそろ秋物欲しいなぁ。ちょっとオークション覗いてみようかな♪」なんて思ったのが運のツキ(?)

色んなのをアレコレ覗いてたら「福袋」たるモノを発見
その福袋の中身たるや、すごい内容で、「は?こんなにたくさん入っててこんな安くていいの?」とビックリするくらい

でもってワタクシは、なぜか熱くなってしまい「コレ、買っちゃおうかな」と、思い、買ってしまったのであります

いや、その内容がね、すごいのよ
ZAZIEとかそのへんクラスのブランドがベルトとかあわせて60点くらいあるのヨ
だから「いらないもんは従兄弟とかにアゲヨ」と、どんなのが入ってるのかな?とドキドキ状態

で、本日家に届き、みんなでワクワクしながら箱を開けました


いや、ビックリ


え?これ何?なお洋服ばかり


いや~、まいった
着れるようなお洋服が一個もない
っつーか、今この時代にこんなんだれが着るの?状態

従兄弟たちと洋服を取り出すたびに「すげぇ!これ見て!」なぜか大笑い(^^;)

やはり安いからといってむやみやたらに買うものではありませんな
これぞ本当の安物買いの銭失い・・・

え?そのお洋服どうしたかって?

すーべーて人にあげました
今頃、従兄弟たちが近所の叔母様たちに配りまくっております(^^;)

読書の秋 手紙

手紙

いや~、まじ、ワタクシ読書の秋のドストライクゾーンに入っております!
もー一日1冊くらい読んじゃってますヨ~
ってことで今回読んだのは東野圭吾の「手紙」

映画にもなってますが、やっぱりワタクシは本の方がスキなんで読んでみました

感想は、ひとこと「重い・・・」
文章はやさしいので、すっごくわかりやすいんですがテーマが重い

弟の大学進学のお金を欲しかった為に強盗に入り、殺人を犯してしまったお兄さんと、「殺人犯の弟」として生きていかなくちゃいけない弟の思いが、読んでてツライ

ワタクシ的には、あの電気屋さんの社長はいったい何が言いたかったんだ?正々堂々と生きていちゃいけないってこと??
「やっと救世主が出てきたのか?」と思ってたのに、ちょっと違ったのは意外だったなぁ
とうとう最後まで明確な答えはなく、ウムム・・・と考えさせられてしまった
ある意味、読書というものにどっぷりつかるにはいい本かもしれんが、なんだかモヤモヤしちゃう感じもある!!

芸者

芸者―苦闘の半生涯

この本、ヤバイです

昭和初期の極貧だった時代の女性の自伝なんだけど、もー読んでてツライ・・・

モノ心ついた頃から、親に売られ芸者となっていく少女の話なんだけど、かなり本気で可哀相

だけどそんな生活の中から、小さな喜びを見出していく少女

これはね、「今、私って最高に不幸!」とか「なんかいいことないのかしら~」とか「毎日おもしろくなーい!たいくつ~」なんて思ってる人にぜひ読んで欲しいですね

今の自分がいかにシアワセな状況にいるかがわかりますヨ~

あぁ、つらい本を読んでしまった・・・

白虎隊!!

あの白虎隊がドラマになる!!!

うっわ~!ワタクシ、小学生のときに国広富之の白虎隊でかなり涙したクチなので、いったいどんな白虎隊になるのか興味津々なんですケド!

2007年の1月にテレ朝で放送されるらしいんだけど、白虎隊メンバーはヤマピーや、田中聖・藤ヶ谷太輔といったジャニ系

しかも松平容保が東山!!

えぇぇ?いいの?みたいなジャニドラマになりそうですが、それでもこりゃ観るなー
白虎隊だもんな~

願わくば、演技がヘタじゃないようにオネガイしますぅぅぅ

あ、でも女優陣は薬師丸ひろ子、野際陽子、若村麻由美、浅野ゆう子といったベテランが大勢いるんで、こちらに期待

また、昔のように涙させてくれ~でござるっ

釈迦堂切通し

今日は朝早く家を出て、鎌倉散歩

実は!!超オススメなスポットがあるのです

それは現在通行止めの「釈迦堂切通し」

岩が崩れそうで危ないってことで、通行止めになっちゃってるんですがっ、ワタクシのお友達は犬の散歩に毎朝通ってるのだ(笑)

と、ゆーことで久々に歩いてみましたっ

ちなみに車はNGだよ

いやぁーーーーっ、カッコイイ!!

まじであそこの切通しはカッコイイ!!

武士の町「鎌倉」を護るべく作られたって感じがムンムン!!

だけどどうやらあそこは出るらいしですぞ・・・

昔の武士のユーレイが・・・

その後、小町通のコアンドルへビーフシチューを食べに行きました

2940円のシチュー+300円くらいのガーリックライスのセット

お上品なお味なのデス

ハヤシライスもおいしいんだけど、きのこ嫌いな人は絶対食べれませんな。きのこだらけですから

ということで、今日も楽しい鎌倉散歩をして大満足♪

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ