葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

うーん。幸せぇ~

今日は、仕事帰りに同僚と二人でエステに行ってきました~

バリをテーマにした、エステで「MANDEI BALI」というトコのお試しなんだけどね、7350円で、温石浴(岩盤浴みたいなもん)と、フェイシャルとお背中のお手入れをしてくれるんだけどね

ここがメチャクチャ気持ちよかった

まじ、コース組みたい気分になってしまったよ

お金ないから即決は出来んが、ここなら通ってもいいなと思ってしまったぁ!

続きを読む »


もうすぐ・・・

もうすぐ、原爆投下の日がやってきますね

「ピカドン」を見て、平和を願いましょう・・・

ピカドンはこちら

・・・・・

明治神宮

原宿に行ったので、朝の明治神宮をお散歩してみました

あそこは街中とは思えないくらい、いい場所なんだよね

なんかマイナスイオン?みたいな(笑)

そうそう、「神宮」ってあるけど、「宮」がつくのは天皇家ゆかりのトコなんだって

鎌倉にも「鎌倉宮」ってのがあるけど、あれも護良親王のお墓とかあるもんねぇ

あとは伊勢神宮とかね

で、ここでいつも疑問なのが「日光東照宮」

アレって徳川家康ゆかりなのに、なぜ「宮」がつくのか?

って疑問を歴史好きな近所のおじさんにたずねたら、「宮」ってつくくらい家康には当時権力があったんだって

ふーん。なるほどネ~

バーゲン終了~

昨日、ラフォーレ原宿のバーゲンに行って来ましたぁ

いつも行くけど、ほんとあそこのバーゲンは「バーゲンッ」って感じ

バーゲンとはあーいうのを言うんだなぁ~

ってことで、昨日はワンコ買いしてしまいましたっ

この夏最後のバーゲンってことでネ

買ったもの?

もうわかんないくらいだのー

いったい今年の夏はおいくらお支払いが来るのか・・・?

来月のカード請求が怖いぞよ

こりゃ反則やろ・・・




今日友達に教えてもらったエビちゃんの双子の妹

この美人双子は反則だろ~(笑)

ハガクレの呟きでした・・・

え?いいの?

え?いいのー?なキャスト発表でした
来年の大河ドラマ「風林火山」の由布姫役・・・

ってか、柴本幸って誰すかぁ?

なんかさ、大河ドラマの主役級にまったくのド素人ってのはどうなの?

上杉謙信役のガクトも「え?」だったのに、
主役のお姫様が舞台も演技もやったことのない無名の新人

が、親は俳優

これって七光!?

なんかショック~

でもって、怖いイメージの信玄の正妻・三条夫人が池脇千鶴

迫力なさそう・・・

大丈夫なのか!?来年の風林火山

ミスキャスト連発じゃないすか??

キャメラに夢中☆

いやー、ヤバイです

ただいま、かーーーなーーーりキャメラにハマってます

もー毎日毎日キャメラ片手にウロウロしまくってます

夜もあちらこちらに出没してはパチパチ

ということで、ここんとこハガクレ★カフェをいじくる時間が・・・

このキャメラ熱が終わるまで、もちっとスローペースになりそう~

あっ、でもね、歴史用語辞典はちょこちょこと更新してんだよ

気が付かないくらいのちょこちょこさですが(笑)

いやしかし、キャメラは楽しいっっ

Nikon D50★

とうとうやりました!

ハガクレ選手← かなり浮かれ気味

何がって!?

そりゃあ、あーた、念願のカメラをゲットしたのでありやすっっ

いやいや、ずーっと欲しかったんだけど悩みに悩んでNikonのD50にしたのであります

レンズはシグマの18mm~200mmをゲット

合計で113000円という、ハガクレにとって清水買いの品でございますっ

スタイルから入る私は、f64のカメラバッグを買い、レザーのストラップを買い、まさにキャメラマン♪

いやー、かなり浮かれておりますぞ

これからバシバシ写真とるぞーーー!!

本日のバーゲン

本日も、行かなきゃいいのに仕事帰りに行ってしまいましたヨ

はぁ・・・

続きを読む »

七夕~

昨日は七夕でしたねー

最近じゃすっかり短冊にお願い事書くってイベントをしなくなってしまいましたのー

大人になってしまったのねー

お願い事もリアルになってきてるから怖い

「宝くじがアタリマスヨウニ」とかさっ

昔は「ケーキ屋さんになりたい♪」なんてコト化いてたのにねぇ

可愛かったのー

男が惚れる男・・・

こないだ、男が惚れる男ってのを見た

1位 イチロー

2位 速水もこみち

3位 オダギリジョー

4位 福山雅治

5位 木村拓哉


ふむふむ。なるほど

イチローはなんとなくわかる
もこみちは???であーる

ちなみに管理人はオダギリジョー大好き!
女も惚れる男である

新撰組の時の斉藤一役は、すごいいい役だったっっ
カッコよすぎた
本物の斉藤一の写真見たら、ちょっとアレ?状態だった
大河の斉藤一は寡黙でいい男すぎじゃったな

しっかしキムタクはいつも人気だねぇ


★トリックスター★

ヒマな時にとっても楽しい無料オンラインゲームがコレ!
トリックスター

友達が教えてくれたんだけど、はまりそうな予感大!!

無料でここまで遊べんの!?とちょっとビックリ

やりこみ要素もありそーで、まだレベル9までしかいってないんだけど、すごい楽しそう~

部屋とか色々いじくれそーだし、洋服とかでも遊べそう

女性に一番人気のオンラインゲームってのもうなずける!!

いやいや、ますますお家に引きこもり状態になりそう(笑)

買い物注意

今年の夏のバーゲンは少々おとなしくしてよーかと思っとります


続きを読む »

功名が辻

久々にドラマみて泣きました(^^;)
功名が辻の後藤吉兵衛が死んだトコ・・・

でも実際、吉兵衛は31歳で死んだそうですヨ
ホントに実在した人で、ホントにあの場で死んだらしいです

ということで、来週から吉兵衛が観れなくなってしまう~

んで、代わりに出てくるのが淀君であります

実際、吉兵衛が死んだシーンで、一豊役の川上さんは演技してて本当に涙が止まらなかったようです
ホントに吉兵衛が死んだのが哀しかったんだって

いやー、それにしても大河ってやっぱいいですねぇ~


ランキング参加してます♪よろしければポチリとオネガイします♪

人気blogランキング


にほんブログ村 歴史ブログへ

タバコ増税っすか・・・

とうとうタバコが増税になりましたのー
チェーン@ハガクレとしては、まじキツイっす~

ところで昔の女性で初めてタバコを吸った人といえば??


答えは




淀君であります

しかもかーーなーーーりのヘビースモーカーだったようですゾ

やはりストレスが溜まっていたのでしょうか!?

溜まるだろうなぁ
あの生活じゃ・・・(笑)

ついでにワタクシがいっつも「タバコ」といって思い出すのが「山東京伝」
どーも粋なキセルでプカプカ・・・ってイメージがあるんだよね~


ランキング参加してます♪よろしければポチリとオネガイします♪

人気blogランキング


にほんブログ村 歴史ブログへ

バーゲンスタート

今日からほとんどのショップでバーゲンが始まっちゃいましたねぇ

毎回毎回かなりヒートアップするワタクシですが、初日の今日、さっそくショッピング行って来ました

ついつい忘れるので、このブログに記録しとこうと思っとります

ブログ続けてる限り、ずっと記録が残るので戒めの意味も込めて・・・

えへへ

続きを読む »

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ