葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

大河ドラマ義経

a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/414923342X/aeaaaee08-22" name="amazletlink" target="_blank">義経 (後編)
とうとう来週は「壇ノ浦の合戦」へ突入!

まさに義経のメインとなるでしょう!

どのように展開されていくのか、非常に楽しみ

安徳天皇と時子の入水の時は、泣いてしまうかも!?

知盛の最後もやばいかも・・・

でも、壇ノ浦の戦いが終わってからの義経は、悲劇しか待っていないのでそれもつらいですなぁ

http://www3.nhk.or.jp/taiga/義経公式ぺージ

ホリエモンどうなる!?

もうすぐ選挙。みなさんは選挙行ってますかー?ちなみに私、政治のことちんぷんかんぷん

歴史は好きなんだけどなー。なぜか近代史にはあまり興味がなく、選挙もイマイチ興味ないんだよね

だけど、ホリエモンはなんとなく応援してみたい気分

理由はおもしろそうだから

だって今の日本の政治家ってつまんない人ばっかじゃない?
何かを改革してくれそうな人がいないんだもん

でもホリエモンはバックにがいっぱいあるから、なんかやらかしてくれそう

そうゆー人がいた方が楽しいよね


ホリエモンブログhttp://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/

戦国武将ものしり事典

a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391123851/aeaaaee08-22" name="amazletlink" target="_blank">戦国武将ものしり事典戦国時代ものしり事典を再度読み直ししました。かなり前に買って読んだんだけど、暇だったのでパラパラとページをめくってみた。戦国時代を知りたい人にはかなりオススメ!信長・秀吉・家康などのコネタが満載です

Top

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ