葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者居酒屋

2008.5.12 006


先日 忍者風居酒屋に行ってみた

店員の女の子が忍者服を着てた

欲しかった(笑)
スポンサーサイト

ライズバー

昨日は久々に飲みまくりました~

3年ぶりに会った友達と飲みにいったんだけど、いやはや3年分話せなかったことを機関銃のようにトークしやした

っていうか、6時ごろ会って終わったの12時・・・

6時間もよくぞ喋り続けたと我ながら感心(汗)

BARでアイリッシュカクテルとかゆーの飲んだんだけど、これがコーヒー味の熱いヤツでめちゃワタシ好みだったなぁ

でもって今日は朝からダリ回顧展とかゆーのを見に上野マデ

上野寛永寺も立ち寄ってきました♪

んで、築地にいって寿司♪やっぱ築地は楽しい!楽しすぎる!!

もちろんビールも忘れませんぞ(笑)

三國のフレンチ♪

今日は横浜の花火大会だっていうのに、ナゼかフレンチを食べたくなり、フレンチへ♪

行ったお店は横浜スカイビルにあるコートダジュール・ミクニズ

あの三國のお店だよ

いや、ココがさ、6時半までに入ると2006円っつーディナーがあるんですよう

どんなもんかと思ってたんだけど、これがなかなかイケる

ちゃんと前菜からデザートまで、綺麗に出来上がってるし、うまいし

2006円ならまた行こう!!と思っちゃいましたー♪

お魚亭(七里ガ浜)

七里の商店街にあるお魚亭

すぐ近くには珊瑚礁もありますゾ

このへんは食べるトコがあんまりないので、この店はけっこーツマミにいきまする

地元の人が多く、けっこう混んでる

お味はというと、そーんなにズバ抜けてすごい!というワケじゃないんだけど、ここのアナゴだけは別

アナゴの握りは旨い!

だけど高いんだ~全体的に

もすこしお値段低めだったらいいのにな

ラーラ・ビアンケ

またも鵠沼にあるラーラ・ビアンケというイタリアンレストランに行ってきました♪
今回は夜のディナーコース
イタリアンのコースなんてなかなか食べないので写真バリバリ撮って来ちゃいましたぁ!!

まずお店はこちら

20060221145721.jpg


さて、内容はというと・・・

続きを読む »

ラーラビアンケ

鵠沼にあるイタリアンレストラン「ラーラビアンケ

このお店の雰囲気、すごくいいの~♪
お庭があって、たまに結婚式なんかも開かれている!
こんなトコで結婚式できるって爽やかでいいよね~

らーめんBUBU

茅ヶ崎駅前にあるらーめんBUBUに行ってきた

いやーここ、かなりいいかも
深夜2時までやってるし、店員さんもすごくいい
携帯でクーポン見せたら100円引きとかいうサービスもある
さらにおいしい
これ一番のポイント!
ワタシが食べたのはノーマルなBUBUラーメンだけど、とっても味がクリーミィでした♪


味・・・ノーマルもうまいけど味噌もうまい!しょうゆは売り切れだった。器は小さめなんだけどワタシはこれくらいがちょーどいい。チャーシューが炙ってあってウマイ♪どっかのラーメンサイトで1位に選ばれただけはある

店・・・キレイ。店員さんの態度がすごくいい

行列・・・夜中に行くのであまりない。通常時はどうなのかな?

総合・・・98点!駐車場がないのが痛い。あとは言うことナシ

月の雫

今日は月の雫という居酒屋でしこたま飲んできた

ってか、その店ほとんど個室だからけっこーいいんだけど

居酒屋といえば昔は甘太郎とかそんな感じのしかなかったのに、今はたくさんあるねぇ

今日は女二人でとことん語ったぜぃ

うちらもさー、もう年だよねぇ・・・みたいな(笑)

でも、ホントのこと言うと、30歳になってからの方が楽しいんだよねー

三十路になるーとか周りは騒いでたけど、あたしゃ三十路超えてからの方がはじけてますぜ(笑)いい意味で

二十代前半方は恐いもん知らずのただのバカ女だったけど、今の方がなんつーの?遊び方が上手っていうの?自分で言うなって感じだけどね

今、後輩が30歳になりたくないってギャーギャー騒いでるけど、気の持ちようですな

あぶみ (ラーメン屋さん 茅ヶ崎)

茅ヶ崎駅から車で10分くらいのとこにある鐙(あぶみ)というラーメン屋さんに行ってきました

ココはまさに地元っ子の強い味方

夜遅くまでやってるから、コバラが空いた時になかなかいいのだ

お味は「和風系」

私は塩味が好みなのです。海老の味がするんだよねー

一番人気は「鐙ラーメン」らしいんだけどね

ココ、結構混んでるけど、変わった味なので家系食べ飽きてる私にとってはGOODです

だけどねー、ちょっと手際が悪いんだよね。店員さんの

しかもこないだなんて、注文間違えるし!おいおい大丈夫カヨ!状態でしたな

まぁ、おいしいからいいか

箱根ビ-ル蔵

箱根にあるビ-ル蔵に行ってきました

ここ、かまぼこで有名なお店です

①天井が高い!広々として居心地がいい

②かまぼこセット1980円がオススメ!3人前くらいあって、ソ-スが色んなの選べる。抹茶塩・サルサ・わさびマヨ・タルタルソース・唐辛子などなど。おもしろい

③ビ-ルお試し3種類セットがいい!3種類のビールをお試し飲みできて、二杯目は気に入ったのを飲める

④コドモの遊び場がある。小さい子供連れにはいい

⑤けっこー混んでる。何分か待つ場合あり

⑥お店はきれい!

⑦お値段は格別に高い!というわけではない!

⑧場所柄、海のものが多い

⑨屋台みたいなのがあり、かまぼことかをその場で買って食べれる。出来立てはおいしい

とにかくこのお店は、混んでさえいなければ、箱根に遊びに行った時に行く価値あり!
ビールもうまいし!!

Top|Next »

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。