葉隠徒然日記

日本史のことや興味のあること。とりあえず日々のニュースを徒然っております



サラリーマン川柳

今年もサラリーマン川柳で( ̄ー ̄)ニヤリと笑わせていただきました♪

地味に好きなんですよ。サラリーマン川柳♪
今の日本の世相が出てますよ~

私がニヤリとしたのをピックアップ


デスノート 「脂肪」「脂肪」と 書く女房

「いつ買った」? 前からあったと シラを切る

帰りたい 我が家ではなく あの頃に

手品好き 上司のデスクが 消えていた

冥王星 何だか他人と 思えない

ファミレスで おしぼり王子に なる上司

癒される 部下のレポート 誤字当て字

「無理するな」 本心だったら 休暇くれ

ニッポンのお父さんガンバレ!!


ちなみに一位は

脳年齢 年金すでに もらえます (ちなみに私は最初やった時45歳でした~)

第二位

この俺に あたたかいのは 便座だけ 

第三位 

犬はいい がけっぷちでも 助けられ 

第四位

アレどこだ?アレをコレする あのアレだ 

思わず笑っちゃいましたよ~


ほかのもみたい方はコチラ

柳沢厚労相の女性は機械発言

女性は子供を生む機械&装置発言

言っちゃいましたね~この人・・・
バカですねぇ~
きっといっつも思ってた本音がポロっと出ちゃったんでしょうね

たぶんこんなに大事になるほどの悪気はなかったのかもしれないけど、頭いいんだからもちっと言葉を選んでほしいもんです
国民を代表する人なんだからさぁ

でも、子供を作りたくても作れない状態の人もいっぱいいるってのに、なーんもわかってないんですね
産みたくても経済的に余裕がないこの状況をどーにかするのがお偉いさんの仕事だろ!?って感じです

ってか、こーゆー人が大臣ってのも困った世の中です(^^;)

清水寺が泣く!?

京都の清水寺が女性のハイヒールでボコボコになっちゃってるらしい

んー・・・
おしゃれしたい女性の気持ちもわかるのでなんとも言えんが・・・

ただひとつ言えるのは

京都に行ったからにはいっぱい歩くのに
よくヒールのある靴を履けるなぁ~ということ

ワタクシだったら間違いなくスニーカーで行きますな

だってせっかく行ったのにヒールじゃ歩きづらいじゃん??

いちお、ニュース内容をコピペしたので
詳しく知りたい人は続きを読んでね

続きを読む »

君が代の替え歌

ちょっと衝撃的でした
ヤフーニュースに載っていた君が代の記事
従軍慰安婦と絡めている替え歌が出ています

★「君が代」の替え歌 歌詞と訳
 【詞】
 Kiss me, girl, your old one.
 Till you’re near, it is years t ill you’re near.
 Sounds of the dead will she kno w?
 She wants all told, now retaine d,for, cold caves know the moo  n’s seeing the mad and dead.
 
【訳】
 私にキスしておくれ、少女よ、このおばあちゃんに。
 おまえがそばに来てくれるまで、何年もかかったよ、そばに来てくれ るまで。
 死者たちの声を知ってくれるのかい。
 すべてが語られ、今、心にとどめておくことを望んでくれるんだね。
 だって、そうだよね。冷たい洞窟(どうくつ)は知っているんだから ね。
 お月さまは、気がふれて死んでいった者たちのことをずっと見てるっ てことを。

白いんげんダイエット

たまたま「ぴーかんバディ!」観てました

ぶっちゃけ、白いんげん買う一歩手前でした(^^;)

だってさ、粉にして食べるだけで脂肪分70%をカットしてくれるとかいってサ~、めちゃダイエット心をくすぐらせるテレビだったんですよー!

そんでね、次の日会社帰りに買おうとしててね
会社の子に張り切って「白いんげん買うんだ~」と言ったら

なんかニュースで白いんげんがどーのこーのって言ってたヨ?とのこと

はい?ってな感じでヤフーニュースを見たら、白いんげん食べて嘔吐や下痢を訴える人が続出・・・

あぶねーーーー!
何時間後にはワタクシも苦情の電話をするとこだったぁ!!

いやー、かなりいいダイエット食だと思ったのになぁ
でもたまたま観てたテレビがこんなコトになるとは・・

ゲストの女性パクパク食べてたけど、大丈夫なんか?

竹島問題

今、ニュースとかでワーワー言ってるテーマに「竹島問題」がありますねー

皆さんご存知ですか?

簡単に言うと竹島っていう島を日本と韓国が「この島はうちらの国のもんだーい!」と言ってるわけですが、こういった領土問題ってのはホント難しいんですよねぇ

だってどっちの国も「うちらのもん!」って主張してるわけだから、解決策がないんですよ
引くに引けないしね

ってことで、ワタクシ的には第三者にゆだねるのがいいと思うんだよね

このままだと韓国のやり方がますますエスカレートして、反日感情がもっと過激になっちゃうじゃない?

このコトについて在日の子と話したんだけど、在日の子らは「韓国のモンでしょー」って言うんだよね

でもワタクシは「いやいや、日本でしょ」

で、お互い「だってさー!」とか意見を言い合うんだけど、やっぱお互い譲んない
っつーか、白熱してお互い譲れなくなるのだ

それとおんなじで、日本と韓国もどっちも引っ込みつかないみたいな感じになってるからさ、やっぱ真ん中に入ってくれる国が必要でしょ

でもその国がアメリカとかだとちょっとなぁーって感じあるんだよね

いやワタクシ、アメリカスキなんだけどさ、どーもアメリカって「うちらが一番♪」みたいなトコないすかぁ?

ま、結局どこの人も自分の国が正しいのさね
こんなダメダメな政治をやってる日本でも、他の国にガーガー言われると「なにぃ!」と思うしね

それにしても、世の中はいろーんな出来事がありますな
ワタクシもアンテナを張り巡らせないとどんどん頭が老化していってしまうわいなー



をクリックしてくれるともっとサイト頑張れます!

人気blogランキング


にほんブログ村 歴史ブログへ



彦根城の落書き

あの彦根城に落書きが!!

以下、ヤフーより引用


滋賀県彦根市金亀町の彦根城で20日、天守に通じる最後の関門・太鼓門櫓(やぐら)(重要文化財)の柱に落書きがあるのが見つかり、市が彦根署に届けた。同署は文化財保護法違反と器物損壊の疑いで捜査している。
 同日午後4時ごろ、太鼓門櫓を支える10本の柱(高さ約3・5メートル、直径約30センチ)のうちの1本に、くぎようのものでひっかいた跡を市職員が見つけた。高さ約1・5メートルの位置に幅約7センチ、長さ32センチにわたって、「横」「井」の二文字と「一」のような横線が記されていた。深さは約1ミリだった。
 柱は江戸初期の築城当初の材木とされる。
 市観光課などによると、法隆寺(奈良県斑鳩町)と名古屋城(名古屋市)で落書きが見つかったのを受けて、職員が城内を点検していた。3月中旬に行った通常の文化財点検では落書きはなかった、という。
 太鼓門櫓は高さ8・2メートル、幅16・8メートル。1951年に重要文化財に指定された


っていうか、どーーーーーして落書きすんの?
個人的に歴史建築物にこーいうことやるの、マジ許せないんですけど

これは落書きじゃないけど、こないだもどっかの町で歴史建築物壊したよね?花見したいから桜植えるとかなんとかいって

二度と戻すことができないんだよ?
こーゆーニュースみるとマナーのなさにがっかりする

ワタクシが実際にみてホントがっかりしたのは、鎌倉の報国寺(別名・竹寺)なんだけどさ、すごい綺麗な竹がたくさんあるのね
そこに「○○参上!」とか、ふるくさい相合傘とかが書いてあんの

がっかりだよ~

サラリーマン川柳


サラリーマン川柳を見てみた

毎年のことだけど、おもしろいよね~コレ
気になったのをちょびピックアップ

昼食は 妻がセレブで 俺セルフ

ハードゲイ? オレの時代は ミーとケイ

ただいまに 昔笑顔で 今寝顔

わが人生 ピンチのあとに チャンスない

わはは~

愛国心

オリンピックって白熱するよねっ
こういう時だけ愛国心がムクムクと湧き出て
「日の丸万歳!」状態になりますのー

ワールドカップもそうだけど、国を掲げての試合っつーのは
すごく燃える
いつもは「日本ってちっちぇー」とか「日本って住みにくいー」とか「
税金ばっかとりやがってぇ」とか、ブースカ日の丸に対して文句ばっか言ってるくせに、なぜかオリンピック&ワールドカップの時は「日の丸万歳」になってしまう(笑)

いやー、寝不足の日々が続いて辛いっっ

ホリエモン

ライブドア、大変なことになってますね~

ってか、ヒエダさんのあのうれしそうな顔・・・。神妙にしなきゃと思ってるんだろうけど、目が笑っちゃってるもんねぇ(笑)

それにしてもさ、悪いことは悪いこととして罰を受けるのは当然なんだけど、なんかマスコミに叩かれすぎて気の毒な気もしてくる

時代の寵児としてアレだけもてはやされてたのに、一転して「学生サークルの延長」だとか、「なまけもののやり方」だとかさ

なまけものがアレだけ会社を大きくできるか?
なまけものっつー表現はとてもよくないなぁと思った

やっぱり努力はしたと思うんだよね

そうじゃなきゃ、あれだけ大きくなれないし

まぁ確かにやっちゃったことは悪いことなんだけどね、だけど日本のマスコミっつーのは本当にコワイヨなぁ

Top|Next »

HOME

ハガクレ

  • Author:ハガクレ
  • 「歴史」「和風」と名のつくものが大好きなハガクレでございます。

    忘れっぽいのがタマにキズなので、自己管理(?)の意味も込めてブログってます♪よろしゅう

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

クリックしてくれるともっとサイト頑張れます!
人気blogランキング

BS blog Ranking

にほんブログ村 歴史ブログへ

